wizですこんにちは。
こちらでは製品版「Succubus Rhapsodia」の感想や、次回作に向けての要望などをコメントにて受け付けております。
体験版感想・要望報告記事とは別の記事となります。ご了承下さい。
バグ報告についてはこちらで→製品版「Succubus Rhapsodia」バグ報告用記事
※お詫び
明らかに口上が足りないという所は、大体アップデートで補填を予定しております。
早めのアップデートを心がけるつもりですが、どうかご了承ください。
こちらでは製品版「Succubus Rhapsodia」の感想や、次回作に向けての要望などをコメントにて受け付けております。
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明らかに口上が足りないという所は、大体アップデートで補填を予定しております。
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コメント
コメント一覧 (287)
口上完成させてからバグ取りするほうが効率いいだろ早くしろ
それとも某ぱんちがサボってんのか?
絵柄が好みで音楽もカッコよく、ストーリーも続きが気になってどんどん探索を進めていけてとても楽しませていただきました。
ベッドでパートナー3人にネチョネチョされるのもGOOD。全員にホールドされて搾られるのが最高です。
魔城は確かにもう一回初めからストーリー進めるのが億劫に感じてしまうぐらいには雑魚戦の逃げまわりが大変でした。
それでもポート探索の時には節制のルーンや低空腹度低吸精量のキャラを使い、空腹オプションは弄らずにクリア出来ました。
要望は、ラスボスの方とベッドでイチャイチャしたいですね。トークを使ってる場合ではないので…w
あとネイジュレンジさんのように尻尾が挿入技に使えそうなキャラが居るので、
尻尾でロウくんのお尻を責める技(挿入あり)とかあったら良いなと思いました!!
前立腺突かれて低確率で精○漏らしてVPに直接ダメージ、みたいな。
でも敵で出てきた時に使われると強すぎるんだろうな…
いやぁ楽しいゲームですねぇ!
仕事以外の時間、全部これに吸い取られてますwww
でもここからが正念場。
デバックが苦しいのは、み~んな先刻承知済み。
みんなガチギレしてるのも、偏にサキュラプを愛してる証拠だと思いますw
アップデートで徐々に整えつつ、足が出た分は有料アップデートとかでもOKですよ~!
最後に一言
「無茶しやがって・・・」
BGMと絵はいい、それだけ。
私は非常に楽しめました。(まだベストエンド見れていませんが)
30歳代ですが、難しいという意見が出ていて驚きです。
かつてのRPGはこんなもんじゃなかったので。。。世代の差でしょうか。
あらためて、とてもエロくて楽しかったです。
後半のエンカウントのキツさ等プレイしていて苦労した部分もありましたが、
雰囲気やキャラクター、ストーリー、音楽や戦闘どれをとっても素晴らしかったです。
すでに何度も出ていますが私もラスボスとベッドで勝敗を気にせずゆっくり話しながらいちゃいちゃしたいです。
口上の追加やデバックと大変な作業も多いと思いますがダークエンジェルちゃんと新婚生活を楽しみながらのんびりと待っています!
最後の方はレベル上げても強くなった気がしなくて疲れた。
細かなバグ取りは後回しで構わないので
プレイヤーをもっと強くして雑魚戦を改善して欲しいです
たぶんそれが一番多くの方に望まれていることです
そうそう細かいバグは後回しでいい
もっと言うとRPGのバランスも後でいい
再優先は口上の完成と大型アップデートだ!?
ご連絡のメールをさせていただきたかったのですが、メールフォームやメールアドレスが見当たらなかったので、コメントから失礼いたします。
この度、 Dreamania様の制作された作品のレビューをさせていただきました。
レビュー記事はこちらになります。
http://akunaki2.blog.fc2.com/blog-entry-483.html
内容、使用画像等に問題がございましたら、
できうる限りの対処をさせていただきたいと思いますので、
お時間ございます際に、下記、メールアドレスにご連絡頂けますと幸いです。
お手数をお掛けして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
それでは、失礼します。
メール:akunaki@hotmail.co.jp
会場で購入した者です
Ver1.09でBestendまで終わったので感想を送ります
いつか言おうと思ってました。ベッド戦はeraSQも入ってるとw
Badendまでみたせいで3回ラスボス戦やったのは辛かった…w
【探索】
閉塞感がある世界でしたが歩き回る範囲が広く、とても探索がいがありました
まだ隠し部屋を全部見つけてはないと思ってますw
月明かりの樹海では、薬草の冠を取りにいくアルラウネだけのマップは生きた迷路と思いましたw 黒猫はみんなのトラウマ
パルフィス密教会では、最初に図書館を探索しているときに、レッサーサキュバスに「お腹空いたー」と言われた時は(お前マジかよ…)と思いましたw
謎解き要素が適度にあって面白いと思いました。夜空のところで何回間違えたかな…
獄界オルデオは、障害物がわかりにくいので敵と接触してしまうことが多いのが厄介でした
魔城トゥーロマンサは、普通の魔物まで吸精する夢魔は底知れないなと思いましたw
空腹はアイテム・料理・ルーン等対策はありましたが、やはり途中で枷と感じました
精の献上自体は好みなのですが、獄界オルデオからは献上中に囲まれるので辛かったです
魔城はダッシュ追尾してくる敵もいるので献上自体が命取りになることになるので
献上イベントスキップがあっても何とかならないものかと思いました(現Verでは空腹調節オプションが付きましたが)
逃げ切った後空腹を忘れて仲間に襲われることは少なくありませんでした
ステータス上昇・下降魔法ががちゃんと感じられました。本家では効果があったかどうかはっきりわからなかったので…
体験版の感想で、OFE戦で敵をイかせてもまだ残っているのは強敵らしくていいという旨の感想を送りましたが
闇洞窟Lv.24のOFE戦以降は苦痛でした。3体以上出現かつ、敵の残VP次第で2回イかせてもまだ倒せないのはやりすぎです
そうなると個人的に取れた手段は、セットサークルからのペイド・チャームで止めつつ、1体ずつ倒していくほかありませんでした
虚脱も考えましたが、敵の手数が多いことに問題がある・恍惚と相性が合わない・VPの減る量が少ない・何度もかけないと効いている体感がしないのでやめました
集団ボス戦ができたのが良かったです!
本家ではストメロやハーピー3姉妹等除くとほとんどなかったはずですし、この表現の仕方はなるほどと思いました
ただ真ラスボス戦だけは護衛を区別してほしかったです(護衛を右向き左向きにする、護衛A・護衛Bと表記する等)
【キャラクター】
私的に全てのキャラクターに魅力を感じました(黒キャスト除く)
体験版ではキャスト・ナイトメアがビジュアル・性格・性能共に良かったですが
製品版では長時間探索するのに必須なキャスト・ファミリア
戦闘と報酬の両立ができるシルフェ・ワーキャット・ミミック
アイテムの採取はおまかせのキャスト・ファミリア・ウィッチ
補助魔法をかけまくりのOFEウィッチ・ギルゴーン・ナイトメア
色々成長しすぎなサキュバスロード・デーモン
性能面ばかりで選んでしまいましたが、弱かろうが強かろうが一緒に歩きたいキャラしかいませんでした
まだ仲間にしてないキャラがいる、誰も盟約を結んでない、ベッド戦ほとんどやってないので
これからも楽しませて頂きます!
細かいバグはまだそのままでいいから
口上の充実を頼みたいかな。
あと、主人公のほうから夢魔の口に突っ込むスキルが欲しい。
それとフェラ絵。
ディルドインバックをこちらも使用可能にして欲しいですね
OFEファミ好きなんで2穴攻めとかしたい…
素朴な疑問なのですが、いったいどの夢魔の口上が完成状態なのでしょうか?
具体的に完成の基準を出して欲しいです
現状の対応を見るに、私の求める口上完成状態と、そちらのサークルの意図する完成状態には大きな隔たりがあるとしか思えません
もちろん、汎用文で済まされる場所はなくなると思っていいんですよね?
後インサートレベルを変更出来るスキルがあるといいかなぁと思います。
ゲーム自体は非常に好きです。こういうゲームを作って下さったのは本当ありがたい。
順調にバージョンアップしてるのに随分な早漏野郎だなw
私も一槍男として制作発表当時から、プレイが出来る日をとても楽しみにしていました。
とにかくベッドのいちゃいちゃシステムが、本当に神過ぎます。
普通の戦闘でも美味しいのに、ベッドでいちゃいちゃ出来て、更に好感度でまたセリフも変わり。
キャラ一人で三粒も美味しく食べられる。本当に素晴らしいシステムを開発してもらい、ありがとうございましたと土下座で言いたい。
エンディングを迎えるのが寂しくて、つい主人公と仲間全員のレベルを99まで上げてしまいました。
これから全員ロウラット君の嫁にしていきたい。
個人的にですが、「主人公が弱い」という文句は出てきませんでした。
ショタ主人公を仲間が全力サポートしてるイメージだった為かもしれません。
なので、そんな彼に『大切な人』が増えるたびに彼自身の能力がアップしていくシステムだと燃えるかなぁとは思いました。
空腹度については、最初の頃は楽しめたのですが、
終盤はやりくりが辛くなってしまい、設定で『節制』を選ばせてもらいました。
例えば「珠」で「吸精率」「空腹率」が少し下げられる、などがあれば、好きな娘を連れていくためのやりこみ要素が増えて良かったかもしれないなぁと感じました。
ただ吸精イベントはとても好きなので、システム自体が無くなるのはもったいなく感じます。
後半のシンボルの多さについては、私が避けるのを面白がってプレイしていたためか、あまり気になりませんでした。
(逃げ回って逃げ回って、吸精と空腹で瀕死状態になりながら、どうにかギリギリの所でポートを見つけられた時は「やったぜ!」と声に出るぐらい嬉しかったです)
曲もすっごく好きです。
通常戦闘、OFE戦闘、魔城トゥーロマンサがお気に入りです。
(続く)
キャラはどの子も魅力的で可愛かったです。
戦闘メンバーは、その中でも気に入ったプチウィッチ、ナイトメア、ワーキャットの三人(全員OFE)でほぼクリアしました。
特にワーキャット(OFE)が容姿・性格共に最高に可愛いです。
あの子に「ロウラットくん」って呼ばせるのが滅茶苦茶、良い。
二人称変更システム、本当に素晴らしいです。
要望を言えば、一人称も好みのものに変更出来れば良いなぁと思いました。(レア一人称の中に無いものがあるので)
珠なら30000稼いでもいい。
ユニークではお師匠が一番好きです。
「師弟」という関係が元々好きなので、ストーリーも「師匠とロウラット君のストーリー」として最後まで楽しむ事が出来ました。
お堅い女性が欲に埋もれる姿はやっぱり良いですね……だけども、そんな師匠に対して行なった弟子の行動も、とても痺れました。ロウラットさん!かっけぇ!!
あとラスボス手前のあの空間は、滅茶苦茶インパクトありました。
それと魔王様が壁を壊された時のリアクション、かなり笑わせてもらいました。
口上がある程度完成した際は、すぐ二週目をさせてもらいたいと思っています。
楽しいゲームを本当にありがとうございました!次回作にも期待しています!!
[要望]
・空腹率、吸量率を減少させられるシステム(珠・消費アイテムなど)
・一人称の変更を珠によりできるように
・『大切な人』の数だけロウラットのステータス上昇、あるいはスキル追加(パーティ不参加でも)
・黒キャスト、師匠、ラスボスを仲間(あるいはベッドに呼び出せる)
・ディルドを他のキャラでも使えるように、あるいはふたなり化
・「自分に拘束」のような、自分にバッドステータス付与を行なえるアイテム(ベッドで使用したい)
・ルーンでスキルを付与する場合、スキル効果が分かると便利
・盟友の契りを交わした時に一言
楽しませてもらっているのですがいくつか残念に思ったことがあるので要望を。
・1戦当たりの時間が長く、経験値もそれなりの為、レベル上げに結構な時間が必要です。
夢魔との契約は本作の大きな魅力の一つですが、色々な夢魔を活用しようとすると本筋と無関係な所に多大な時間を割く事になり、遊ぶ楽しみよりも作業の苦痛が勝ってしまいます。
探索用とボス戦用・・・等と鍛える余裕はなく、PTのメンバーが固定されがちです。
夢魔毎に役割を考えているのが分かるだけに残念です。
取得経験値の増加、又はホーム待機の夢魔にも経験値が入る様、改善を希望します。
・キャラによって口上の充実度に差がありすぎます。絵も性格も好きなのに反応がないキャラは使っていて辛い・・・
上記同様、PTメンバーが固定化される要因です。早めの口上充実をお願いします。
・ルーン・装備作成に必要なアイテムのドロップ率が低すぎます。
控えの夢魔をルーンで補強しようと思って幸運石ガン積みで長時間戦っても出ません。
簡単にバランスが壊れる様な物ならともかく、取り外し不可であるルーンの大半は微々たる効果しかありません。
一部修正済みなのは履歴で分かりますが、足りません。全体的な確率底上げが必要です。
これもキャラ選択の幅を縮める要因になります。緩和をお願いします。
・ベッドで3人相手に沢山絞られたい時は一匹狼の誠を使っているのですが、仲間がいる状態のVP現在値がそのまま適用され、2~3発程度しか残弾に余裕がありません。
ベッド戦闘ではVPが最大値まで回復するようになりませんか?ぜひ御一考を。
・ラスボスとその前座の名前は更新履歴では伏せて欲しかった・・・(ラスボスの~を修正とか)。
戦うことになるだろうと思ってはいましたが驚きや興奮は本編で対面する時まで取っておきたかった・・・エロ以外にも力の入った作品だけに残念です。
インプからランクアップしたデーモンの一人称が「インプ」のままで変な事になってる。
あと、呼び名変更の珠1000は多いと思う。
これっておまけというか、好感度100のご褒美みたいなもので完全にフレーバーでしょ?
そういうのは珠10ぐらいで好きに変えさせるくらいでいいと思う。
寵愛の特別感が薄いんで寵愛受けたら主人公も強化されると嬉しい。
最後は珠が余るんで、珠消費でパラメーター強化みたいなのも欲しいです。
・ゲーム側で音量を調整できるようにしてほしい
・画面サイズを変更できるようにしてほしい(デフォルト or 全画面は極端すぎる)
音量は自分でミキサーで調整しろ
サイズはツクールの仕様上無理
少しは考えて要望出そうよ
どのボスもぎりぎりでなんとか倒せるくらいで、
非常に緊張感があってよかったです。
ただ、どうせならゲームオーバーになったら問答無用でタイトル画面に戻って欲しかったですね。
現在の仕様だと、ゲームオーバーになるデメリットがさほど感じられませんでした。
ネタバレになるため名前伏せますが○○○○を倒した後にせめてVPとかの全回復の処置がほしいです…
VP全回復すれば倒せるのに…
回答は別に求めてないのでいちいちコメント返さなくていいですよ
じゃあ黙ってればいいのに
SQ経験者で、敵を仲間に出来るRPGは好物なので体験版公開から楽しみにしていました。
最終メンバーはレッサーサキュバス、リジェオ、キャストです。(探索ボス戦兼用)
・主人公
台詞無し系主人公なので、自分の名を付けてお気に入りメンバーとイチャイチャしました。万歳。
SQ主人公基本スキルの恍惚技を使えないため苦労する場面も多々。トークで盛り上げては盛り下げる不器用な人。
・レッサーサキュバス
(多分)主人公の童貞を奪った夢魔。恍惚、焦らし、全体攻撃などで終始前線を支えたエロい子。
初期状態が一番好きなので、素質:最高の姿は良いシステムでした。(最終戦まで使用自粛でしたが)
・リジェオ
共闘の後に秩序の魔女の弟子と饗宴の魔女の弟子(?)のタッグであったことが発覚したり、
つんとした態度ですが恩人や主人公を心配してくれたり、落ちこぼれと評されたり
えっちが苦手な自覚があるも頑張っていたりとヒロイン格な夢魔という認識です。
実はキャスト並の紙だと最終戦で発覚(最高の姿と主人公最強ルーン解禁まではむしろ強い方)するも、
脱衣やホールドを俊足で拒みつつセットサークルからの魔法連発や、警戒系素質には助けられました。
・キャスト
手料理や探索支援素質でPTを支え続けた健気な少女。中盤以降は敏捷ルーン積みで支援に徹していました。
「夢の賑やかし」と評された時は存在に不安を感じましたが、ベストルートでの「キャスト」の扱いには驚きました。
二週目をプレイするなら、リリム シルフェ スレイヴ ファミリア辺りでPTを組みたいです。(加入が遅いですが……)
戦闘以外でも、フィールド会話や料理、空腹時など様々な場面で個々の台詞があり楽しませていただきました。
んじゃなんで要望や感想コメに、仕様な点書き込んでんの?
んで要望。
やはり口上の完成が待たれる点
周回要素の追加
仲魔の一人称の変更の追加
クリアで仲間になるか、SQシリーズの夜の絵本的なものがあると嬉しいです。
余談ですが、某動画投稿サイトにRTA動画が上がっていますけど許可は取られているんでしょうかね・・・短編、長編はSQDTが消滅して許可取れずに放置状態なんでしょうけど
プレイ動画に関してはマニュアルに乗せてある条件を満たして有れば個別に許可を取る必要は無いですよ。
レスありがとうございます。
指摘された通りマニュアルの免責事項に目を通しました。
まったく問題なかったのですね。
販促にもなっていいとは思うのですが、内容がわかってしまう動画にいいイメージがなかったもので・・・すみません考えを改め以後気をつけます。
クライシス口上のチェックをしていた時に、
・夢魔がクライシスになるとホールドばかりしてくる
・主人公のクライシス状態を維持するのが困難
という点が気になったので、
・クライシス閾値の変更、またはダメージ倍率の調整
・夢魔からのホールドを抑制する(+ホールドのリクエストをする手段)
というオプションがあると作成も実用も大変捗ると思います。
陰ながら応援しています。頑張ってください。
プレイをしていてバトル時の効果音に変化がないのが残念に思いました。
今だと150ですが9999位あってもいいのでは無いでしょうか?
特典は無しの方向で。
ただの自己満足かもしれませんが。
現在はロウラット君のインサートLvMAXで使えるヘヴィスウィングのみですが、エキサイトビューやドロウネクター、エンブレイス、更には敵のアクセプト、やペリスコープ、オーラルアクセプトで使える(使ってくる)技が欲しいなーって思いました。
数十秒待たないと始まらないってどっかに書いてあるの?
マニュアルとかにのせてるならすげえ仕様だ
キャラクターのビジュアルや性格(口上)、音楽、マップチップなどなどがしっかりと世界観を支えているためと思います。
プレイ時間は38時間で、いくらかやりたいことが残っておりますが、まだまだ楽しめると感じています。
気になったところを2点挙げさせていただきます。
■お気に入りの夢魔を連れ歩くのが難しいことがある
素早さが非常に重要なパラメータとなっており、素早さが低い子はかなり運用が制限されるように思います。素早さが低いと被ホールド時の対策に力を割かざるをえず、本来の強みが薄れてしまうために結局連れていくのを断念したことが何回かありました。
空腹率はよしあしがあって、ステが低い夢魔でも役割が生まれたりするのはいいと思います。連れ歩くうちに愛着が湧くこともありますし。空腹率が高い子ばかりを気に入ってしまったときに悲しい気持ちになるのが悪い点です。吸精スキルで緩和はできますが全員持っているわけでもなし、料理ですべてまかなえるわけでもなし。設定でゆるくして連れ回すくらいなら、別の表現方法があったのではと思います。
■説明が足りない
ストーリーを進めていて、次にどうすればいいのかわからなくなることがありました。結果、ダンジョンをまるっとすっ飛ばして先のダンジョンに進むことが2回。謎解きの判断基準(解ではなく)に困ることが2回。もう少し示唆があっても良かったのではと思います。
また、NPCから聞き出した情報がとても断片的で、現在地点のストーリーを描くのが難しかったです。起きたイベントの結果から逆に考えてやっと物語がわかる、という具合でした。(これは私の想像力の欠如のせいかもしれませんが)
ゲームで夜更かししたのは久しぶりです。素晴らしい作品を世に出してくださりありがとうございます。
サキュバスラプソディア大変面白いです!シナリオ、グラフィック、BGM、システムなどどれを取ってもハイレベルな出来だと思います。個人的に良かった点、悪かった点を書いていきます。
良かった点
・絵は本当に素晴らしいですね!SQでは正直言って微妙な夢魔がいくつかあったのですが、SQRPは全てのキャラに魅力があります。wizさんの負担は増えてしまいますが、やはり絵師が1人というのが良いですね。mikecatさんのエロドットにも興奮しました。
・ホールドシステムはビジュアル的にもシステム的にもいいですね。胸ホールドは改造でSQからキャラ引っ張ってきて実装させたいくらいです。あとは胸→口のホールドも欲しかったかも。
悪かった点
・空腹システムがパーティ編成の妨げになっていると感じました。ただ夢魔が空腹で襲い掛かるというフレイバーはすごく好みなので、何か別の形で表現してもらいたいです。特に案が思いつかないのが申し訳ない。
・ランクアップできる夢魔が想像以上に少なかったです。また、製品版で初登場のゴブリンですが、すぐにギャングコマンダーが出てきてしまうせいで、ランクアップ後の姿に期待する暇が無かったです。もう少し登場する間隔を空けるべきだったかと。
・そして一番言いたい事が、なぜラーミル様を仲間にできないんですか!?攻略wikiで情報を見てしまったのですが、現状仲間に出来ないことを知ってヒジョーにガックリ来ました。設定的にいろいろ無理があるのは分かりますが、それでもどうか実装して頂けませんか?これだけは強くお願いしたいです!!
以上、あれこれ意見しましたが、非常に素晴らしいゲームだという思いは変わりません。
今後もアップデートを進められると思いますので頑張って下さい。応援しています!
1.11が来ているの暫し気が付きませんでしたYO
まあ悪かったとしても、残念は残念でしたけどね。
さて、少し気が早いですが、次回作の要望として一つ提案があります。
パラメーター強化の方式を、オーソドックスな経験値によるレベルアップ方式から、「敵と同時絶頂した際に、パラメーターが微増する」という方式に変えてみてはどうでしょうか?
というのも、訓練とか勝負での経験値蓄積って、強い敵に一方的に蹂躙されたり、雑魚をいたぶるより、近いレベルの相手と切磋琢磨する方がよっぽど効率というか伸びが良いはずなんです。
そしてバトルファックでは、同時絶頂が「敵との実力差が小さい」という目安にできます。
そこで、同時絶頂を「実力差があまりない相手との切磋琢磨の証」として、成長の機会にする、という提案です。
「絶頂はリスキーだけど成長につながる」
「一回も絶頂せず危なげなく倒せる程度のバトルファックよりは、何度も絶頂させられながらも相手を逝かせ倒して失神させた方が良い経験になる」
とした方が、絶頂にはデメリットしかない、というのよりもゲーム性やエロさが増すと考えます。
また、このシステムを採用した場合、ある程度絶頂させられる事が前提になりますので、絶頂できる回数にも余裕が必要になりますので、VP(に相当するステータス)も余裕を持った値にする必要があると考えます。
ご一考のほど、お願いします。
RPGとして見たら超面倒な仕様だ
普通に倒したら微増、同時なら大幅アップならまだわかる
そして懲りずにバランス調整を間違えて、レベル上げがぜんぜん進まない未来が見える
ベッドで夢魔を可愛がっていた時に思いついた事があったので及ばずながら提案です。
夢魔に果てさせられると、パシャパシャパシャと失神フェードアウトして行くのが、とてもツボなんですが、これって、逆にロウラット君が夢魔を全滅させた時、夢魔達を失神させても貪るフェードアウトを差し込めませんかね?
戦闘システムも重しいし、絵柄も良いエロゲーですが、お手軽に遊ぶには後半の雑魚との戦闘時間が長すぎる、後半は敵シンボルの多さとセーブポイントのタイミング次第で歩けない等の一部マップで実質進行不可になる、空腹度でお気に入りのキャラを連れてユーザー側がストレスと感じる部分の多いゲームだった。
他の人に進めれない理由は、上記は関係なく口上部分であまりに多い未完成範囲を把握しておきながら有料販売している事に【未完成品を売るな!!】と感じたからです。
未完成だと知っていて何言ってるの?
【未完成品を買うな!!】と感じろよ
あと、ラスボス
とりあえず当分の間はおかずに使えそう
プレイしてこれがあれが更にっ! と思ったのを書いていきます。
■主人公のホールド技の増加
弱点に設定したポイントはプレイヤーのフェチポイントになると思うので、そこをホールドしてねちねち責めれたらと思いました。
■夢魔のホールド技の追加(足や太ももなど
フェチ向けに。
■ユニークサキュバスのホールドCGの追加
着衣、脱衣、挿入の三種類が現状ですが、口や胸でホールドされた場合など専用グラフィックがほしいです
■互いにクライシスの時など同時絶頂の方法
■敵相手に主人公が絶頂した時の、性格(もしくは好感度)に合わせた仲間のアクション(嫉妬による強化や敵への羨望による主人公への攻撃など
■ボスもベッドインしたいです(隠しダンジョンの要素でクリア後に連れ歩くとか
長々と失礼しました。
素晴らしい作品をありがとうございました。
面白かったです。
要望なんですが色々引き継いで強くてニューゲームとかできませんか?
ウザいと思ってる作者のブログ見に来るなよ
擁護こめが皆関係者に見えるとか、ご病気でしょうか?
個人的には販売時に
「未完成品です、バージョンアップで補完します」
とか記載されていれば237みたいな人は減ったんじゃないかな、とは思うが。
修正、加筆も嬉しいですが次回作にも期待しています。…と、言いつつ要望を。
ラーミル(キャスト)、ラスボスを仲間にできるようにして欲しい(せめてベッドインだけでも!)
リジェオのインサート画像で胸が隠れてしまっているので見えるようにして欲しい。
同時絶頂できるようにして欲しい
精の献上時、グラとシチュを選べるようにして欲しい
素晴らしい作品をありがとうございました。
予想以上にボリュームがあって長く楽しめました。難易度が高めな印象を受けましたが、SQは難しいくらいが丁度いいと思ってますので、個人的には良かったです。(システムで難易度も変えられますし。)
今後も長く楽しませてもらいます。
要望についてですが、
・ベッド戦で相手夢魔の行動をコントロールしたい
攻撃してくる部位の操作、ホールド内容の操作、自分で服を脱がないようにする、といったことが欲しいです。
・ベッド戦で自動でターン送り
現状快感を受け続けたい場合ウェイトを選択し続けないといけないので、SQ短編改造版の様な自動送り機能があると嬉しいです。(簡単に実装できる内容ではないとは思いますが…)
・仲間に出来ない夢魔とベッド戦
ラーミル、ラスボス、あと出来れば顔無しキャストとベッド戦がしたいです。
・トゥーロマンサの敵シンボル数について
魔城の研究室(Lv44)以降のガーゴイルの数が多すぎる気がします。直行で正しいルートを進められれば問題ありませんが、一度行き止まりに引っかかると、小部屋間のNPCには通れない空間に4体くらい詰まっていて、道を戻るのに非常に苦労します。少しだけでも数を減らしてもらえると多少ラクになるかと思います。
以上、これからもアップデート楽しみにしています。
申し訳ないのですが教えていただけませんか?
そういう要望を書く所じゃないです
攻略情報について聞くなら、公式じゃ無くしたらば掲示板の方にでも
「したらば サキュラプ」で検索してみましょう
・要望
NPCと話をしている時や本を読んでいる時、会話の終了時に間違ってもう一度Aボタンを押してしまってまた会話が始まってしまうことがあります。短い会話なら良いんですが、長い場合、ここで不用意に連打で会話を送るとまた会話が始まってしまうので、ゆっくり送らなければならなくて軽くストレスです。
Bボタンでも良いですが、方向キーでも会話を送れるようには出来ないでしょうか。
仕様で出来ないんでしょうかね。
もしボタンの設定変更が仕様で出来ないなら、会話終了してから1秒間は会話が始まらない設定を組み込むとか…各NPCに組み込む必要があるなら大変そうですが、自分側の設定として実装出来るならなんとか。
シナリオがやや短い感じもしましたが、世界観はとても好きです。
SQと比べて少し、ホラーテイストというかクトゥルフ要素が入っていたのも個人的には良かったです。
折角のモンスター集めが出来るのですから、「夜の図鑑」とか欲しかったですね。
以前、動画投稿可との記事を読みましたので、ニコニコの方でゆっくり実況させていただいております。
事後報告になりますが、よろしくお願いします。
体験版の出たときからプレイさせていただき、心待ちにしていました
リリースと同時にDLして今日でやっと一区切りつきましたが、素晴らしかったです!
心無い言葉での評価や足らなさを指摘するコメントなんか見てて不安でしたが、
とても熱心なアップデートのお陰で、値段以上にフルに楽しめました!!
ツクールXPのゲームで作業になりがちなRPGでここまで没頭できたのは久しぶりです!
47時間ほどでしょうか、レベリングも同じ作業のはずなのに全く飽きません!
スレイブちゃんやキャストちゃん、ネイジュレンジちゃんの探索にもとても助けられました…
キャラが進化前後含めてとてつもない数で、しかもそのキャラ一つ一つに色んなシチュエーションでの台詞もあって、なおかつどの娘もビジュアルですごく甲乙つけがたい…
口上担当の方、ならびにグラフィック担当の方に直接お礼を言っても言い切れない出来でした!
ビジュアルだと、上記の通りすごく迷うのですがマタンゴのお姉さんやデビル、デーモンのお姉さん、サキュバス類が3人揃ったところとかも表紙を飾れそうなポージングで素敵でした!
まだしっかり育てられていないのですが、ユーガノットやタマモ、体験版ですごくお世話になったフルビュア様、師匠にラスボス、ロリ枠ではゴブリンやコマンダーちゃんもすごく好みでした!
絵師さんはぱっつん髪が好みな感じでしょうか?数ある夢魔の中からそういうふうな好みがあるのかなってちょっと感じました!
台詞回しもロマンチックで上品、妖艶さが滲み出ていてそれでいて使い回しのパターンもほとんど感じなかったから、気合の入れようというか周年にも近い作業量を感じました…。本当にお疲れ様です。
BGMもおしゃれな世界観を彩るのにふさわしい最高のフレーバーでした!
体験版のときのホームのBGMが怠惰で落ち着く感じがしていいなって思っていたのですが、長くいることになった本編のホームも、ゆっくり落ち着けるような飽きの来ない主張しないBGMでよかったです!
それから序盤の樹海やアルラウネの森の静かで不思議な雰囲気や、獄界の先に進むとヤバそうな感じ、特に好みなのは魔城とラスボスのBGMです!作曲者さんはピアノで可愛い雰囲気や禍々しいイメージを出すのが上手だなあってすごく感心しました!
魔城のBGMはもう終盤で寂しくなるなあ…っていう雰囲気が出てくるのと、サキュバス独特のからかいとかイタズラチックな遊びの空気が含まれていてすごく好みです! それからラスボスBGMも、本家短編のエスト様の時計の音を入れたセルフアレンジのような演出に、暴走するピアノが急かす風でラスボスの強さも相まってすごく緊張感のあるすけべバトルが楽しめました!レベル60のラスボスなのに72になってバフデバフ限界まで積んでぎりぎり勝てるかどうかでした…ラスボス様強い…。
OPのBGMは前のもかなりツボで好みでしたので、何かの機会があれば復活してもらえればちょっぴり嬉しいです!ロウくん人形持ち上げてるさきゅばすちゃんのエロい一枚絵がたまらんです。
口上作成の方にもお礼を言いたいのですが、数が膨大すぎて…
今はデーモンのお姉様と寵愛を受けて結婚まですすめるために毎晩イチャイチャしてます!
待った会があるだけに、すごく自分好みのセリフでした!
どこのダンジョンもすごくやりごたえがあって良かったです!
特に密教会の仕掛けとか像を破壊するなど幾つかのやり方があったり、隠し扉なんかむかしのゲームやってる人ならここあるだろ、って言う期待にしっかり答えてくれる配置や、ゴールドスライムの罠とか、息をつく暇もないしかけが盛りだくさんで楽しかったです!
探索はなかなか進めないということも多かったのですが、それでもなにかずっとここに要られて幸せな感じでした!魔城とかも、ボスまでは目と鼻の先なのに、地下のところのほうが深異ダンジョンになっているっていう構成も自分には真新しく感じてとても楽しかったです!
システム周りもですが、自分は特に不備には感じず初期設定のまま勧めました!
オルデオなんかはアップデートのあとだったのでその物量にたじろぐってことはなかったですし、強力な夢魔の空腹度も、珠を手に入れられればって思うと全くなんとも思いませんでした。
クッキングや道具で十分対処可能なレベルだと思いますし、難易度調整が追加されたのは素敵なことですが、この従来の難易度もそのままであってくれたらなって思います。
ただ、自分の読み方が浅かったせいもありますが、システム周りを理解してそれらを効果的に使えるようなパーティ編成にできたオルデオに来てカラくらいでした…_(:3」 ∠)_
探索⇒空腹⇒献上⇒成長 って言う珠の稼ぎのサイクルについて理解していなかったのでその辺になるまではいまいちボーナス収得とかの足も遅かったと思います。ですから、NPCとか色んな所で 序盤にたくさんいたモンスターのようにコンスタントに 豆知識のような形でアドバイスとかがあるともっといいんじゃないかなあって 感じました!
イベントで参加されたりする機会があるなら、是非前向きにご検討頂ければ…!
ほかにも本当に、たくさん申し上げたい感想がすごく、すごくたくさんあるのですが
長文になりすぎてもよくないですし、このへんで一旦おしまいにします。
今は融資の方が作ってくださったMODなんかをクリア後に導入して、やりこみも含めて楽しもうかなって考えてるところです!
重ねてですが、サキュバスラプソディア、
やりこみとすけべを同時に満たしてくれる、最高のゲームでした!!
本当に、完成させてくださってありがとうございます!制作に関わったすべての方々に
篤くお礼を申し上げたいです!イベントでまた配布する機会などありましたら、是非に
直接お礼を言わせて頂きたいです!
どのキャラもとても素適で、口上のお陰でキャラにどんな性格なのかイメージできて良かったです。
進めていくうちに自分の中で仲間のイメージが固まってきて、会話したときの映像が想像できるようになりました!
要望なのですが、もし可能ならサキュバスラプソディアのオリジナルサウンドトラックを販売して頂けたら嬉しいです。
ダウンロード販売でも良いのです!
一考していただけるとうれしいです
あともう一点はハーピーやラミアなどよく出るキャラを出してほしかったです。
ゲーム作りは難しいと思いますが次回作も期待してます。
・空腹度調節設定
「標準」からエコにする方向だけでなく、
「大食い」の方向への調整も出来ると嬉しいです
(仲間の育成がヤり易くなって助かります)
・夢魔図鑑
契約全種コンプを狙う楽しみもあるので、ポケモン図鑑や
サキュバスクエストの夜の絵本のようなものが有ると嬉しいです。
データを覗くと、ネイジュレンジの足先等、
プレイでは見切れている範囲もしっかり描き込まれていて感服しました!
是非とも隅々まで見回したいです!
今後の更新とかはどうなるのでしょうか。
未だに口上が未完成なキャラが結構居りますので更新して頂きたい処です。
12月に入れば年末でお忙しくなるでしょうし。
とても素晴らしい!めちゃくちゃ楽しませていただきました!
エロく、雰囲気があり、音楽と相まって燃える展開、最高の時間を過ごさせていただきました。
「何だ、パクリスペクトかよ…」とか敬遠していた過去の自分を殴ってやりたい。
バランス調整で様々な苦労をなさったようで、現在のバージョンでやった私は丁度良いバランスでプレイできました。大変お疲れ様です。
ユニーク組がとても可愛くて、仲間に出来た時は嬉しかったですねえ。
落ちこぼれと冒涜飼いが入った辺りでは残りがキャストだったもんでパーティの貧乳率が100%になり、金色様が入ってくれて「あっ、サキュバスって爆乳なんだ…」とか錯覚しましたw
次回作があるのかどうか等楽しみな話は多いですけど、今は取り敢えずこの作品に感謝して終わりたいと思います。ありがとうございました!
・ベッド戦で、4人以上の夢魔と絡み合う機能
先日の投稿(夢魔図鑑、空腹率上昇機能追加を要望した件)に加え
上記2点を提案します。
ヤり込み要素として考えて頂けると幸いです。
お願いします。
・オーラルアクセプト時のトークに変わるスキル
・上にも要望があったようにユニークサキュバスのホールド技にCGがあるとうれしい(オーラル・ペリスコープ)
・上にも要望があったようにラスボスの参入(ゲームオーバー気にせずベッドでイチャつきたい)
・口上関係(スライムの追撃等)
出来る限りで構いませんので今後もアップデートを続けて頂けたらなァと思います。気長に待ってます、頑張ってください。
要望ですが、装備品の一匹狼の効果が得られるように、ベッドで戯れるときVPが回復するようにしてもらいたいです。
プレイ途中ですが、要望。
1.強くてニューゲームをやりたい・2周目以降のやりこみ要素が欲しい
2.1と合わせてレベル99以上が欲しい(既にある、またはシステム上無理でしたらごめんなさい)
3.夢魔だけでパーティーを組みたい(MODはあるようですが、ロウ君お留守番単品はリンク切れでした。それに、バグの少ない公式パッチでやりたいです)
4.主人公女体化、もしくはふたなり化
5.音量変更
6.ランクアップできる娘を増やしてほしい
無茶苦茶言ってますが、この中のどれかでも実装されたら嬉しいです。
頑張ってください。応援してます。
まあそうなんですけど(入れてますし)、まだ未完成な部分はありますし、根本的に直せない・直し辛いところはあるでしょうから、やはり公式でやれるのが一番かなと。絵なんか特に公式さんで書いてもらわないと、色々難しいんじゃないかなー、と。
シスサキュのパ○ズリ絵とか最高やん
まあ公式の攻撃差分も見たいけど
せめてボスだけでも
シスサキュさえまだ本編で見てないです(半ギレ)
絵が難しいっていうのは新キャラとかランクアップとかの絵のことです。分かりにくくて申し訳ない。その他MODにあるような絵も残したいですけどねー。MODから逆輸入、これだ。
まあ同人ゲームにどれもこれも求めるのは酷ですし、アプデに期待ですかね。
Readmeに表記がなく利用規約に反していました。
2.ラスボスやユニーク夢魔に敗北した時のイベントが有ると嬉しい!
ご検討宜しくお願いします!
バグか要望かどちらにカテゴライズされるか分かりませんでしたので、こちらの方で報告いたします。
後半は上級者向け性癖とか色んな性技にも対応した方が幅が広がって良いのかなと思いました。
そこで、また次回があればという期待を込めて下記ご検討頂ければ幸いです!
個人的な性癖もあったり、妄想が広がりすぎて無茶な要望もありますので最初に謝っておきますm(_ _)m
<ホールド時必殺技の充実化>
セックス中にほぼスイングしかしてこないのは予測が立てやすいし少し味気ないなと思いました。
こんなホールド技があれば攻撃のバリエーションが増えると思います。
♀→♂(騎乗位)の場合
(a)膣締め攻撃(次ターン以降のスイング攻撃力の大幅上昇)
(b)両手で上半身を愛撫しながらのスイング(手+♀の二段階攻撃)
(c)両手で押さえつけながらのスイング(確率で次ターン行動不能)
胸→♂(パイズリ)場合
(a)ローションを谷間に振りまいてのパイズリ(1ターン目貯めて2ターン目攻撃)
(b)パイズリしながら乳首を吸ったり、ペニスの先端を舐め回すなど(胸+口の二段階攻撃)。
口→♂(フェラ)の場合
(a)ドレインフェラ(EP又は精力の吸い取り)
(b)前立腺とフェラの同時責め(超攻撃力)
(c)ローリングフェラ(急所ヒット率高め)
(d)ローションフェラ(守備力を下げたり、敏感にされながらの攻撃)
(e)バキュームフェラ(1ターン目で口内をバキューム状態にして吸引力(フェラ攻撃力)・レジスト難度を高めてから攻撃。)
♀→口(顔面騎乗)の場合
(a)淫液を飲まされて敏感・恍惚・麻痺などにさせられる。
(b)窒息状態にさせられる。
(c)アソコの匂いを嗅がされ、魅了・暴走状態にさせられる。
視覚が奪われているので、ダメージ受けやすくなるとリアリティが上がるような気がしました。
<ホールドの種類の充実>
下に挙げるようなホールドの種類があれば嬉しいです。
口→口。顔を両手で固定された状態のキスの想定。
(a)ドレインキッス(EP又は精力の吸い取り)
(b)媚薬のような唾液を飲まされて敏感・恍惚・魅了・麻痺などにさせられる。
指→アナル。アナルに指突っ込んでの前立腺責め。
口→アナル。長舌な特殊モンスターにアナルを舌でほじくられ、更には前立腺を舐め回されて悶絶させられる。
足→♂。太ももの裏でペニスを挟まれたり、電気按摩など。
足→足。格闘系の女の子に4の字固めとかのプロレスの寝技を掛けられる。
<ホールド中の追撃ホールド>
下記に挙げるような、ホールド中に追撃ホールドがあればなお嬉しいです。
一体からの二箇所同時責めで致命的な感じが欲しいです。
顔面騎乗中にフェラ(口→♂)追撃ホールドで69の状態にされる。
挿入中にキス(口→口)やアナル指入れ(手→アナル)の追撃ホールドをされる。など。
サキュバスなどに騎乗位で犯されながら、尻尾でアナルを犯されるとかも最高です。
本作で最もお気に入りシステムであるために、色々妄想が膨らんでしまって恐縮です。
ご検討くだされば幸いです。
今後も素晴らしい作品に期待しております!
一匹狼の誡のVP最大値増加を活かして思う存分絞られたいのです。
是非ご検討ください。
仲間たちと一緒にバトルしたり、愛でれたり最高です!
イラストも音楽もとても良いです!
まだノーマルエンドまでしか行けていませんが素晴らしい~。
この作品を創られた方々に感謝です。
要望
●仲間との会話時に敵が止まってくれたらなと思いました。敵が接近してきて迂闊に話しかけれないのが悲しかったです。
●探索時に思ったのは、敵シンボルが多いのでステルスみたいなスキルがほしいと思いました。シンボルすり抜けたりとか。(回数制限付で、何回かに一回は戦わないとだめとかでしょうか)
●最後のラスボスは、クライシス(イキそうな時)でも、もっともっとという快楽主義者みたいな感じでもいいのかなと個人的には思いました。
自分がイこうが、相手がイこうが貪り溺れあうみたいな。
●あと射精スキルとかほしいです。あえて早めに射精する事で恍惚?欲情?にできたりとか、自分の忍耐力を上げたりとか多分VP消費がやばそうですが。
SQもSQ短編もやったことがあり、そのリスペクト作品はすごく嬉しかったです。
プレイしていて不満に思ったことも凄く良いと思ったところもたくさんありましたが、全部書くとまとまらないので、その中でも特に、というところを。
・仲間にした夢魔と戯れる事ができるシステム
すごく良かったです。通常の戦闘では負けるとゲームオーバーなので存分にやられることも好き勝手な選択もできないんですね。なので、システムとして夢魔と遊ぶことができるのはものすごく良かったです。いちゃいちゃしてる感もあって、すごく仲間の夢魔に愛着も湧くし。
・結婚後の夢魔
せっかく「大切な人」になったのだから、もっとラブラブ台詞とか反応あっても良かったかもしれません。あと、エンディング後、彼女たちとロウラットってどうなったのか。結婚までしてあっさりバイバイだと寂しいですね。
・あると嬉しいもの
夢魔アルバム。仲間にした夢魔・倒した夢魔の見たイラストやドロップアイテムとかがゲーム内で見れるものがあると嬉しいです。あの手のデータを埋めていくのが楽しみだったりするので。
・強引な選択をした際
夢魔ゆえ、基本全部喜んじゃうのは仕方ないかもしれませんが、ムードゼロで前戯も何もせず、いきなりいれた時の反応、嫌がってほしかったかも……ラブラブも好きだけどたまに酷い事もしたくなるのです。……プリーステスはその点新鮮で良かった……。
<続き>
・次回作があるなら(1)
ロウラットくんが主人公でなければ、今回のユニーク夢魔はエッチできる対象としては出さないでほしいです。彼女たちはロウラットくんとの契約を大切に思ってほしい。
……きもい?
・次回作があるなら(2)
今回、海系というか、水棲系の敵っていなかったので、ぜひ。SQでもスキュラとか割と好きだったりします。
・次回作があるなら(3)
……ロウラットくんに愛着が湧いたので、できればロウラットくん主人公続投ならうれしいなぁ。
とりあえずはこんなところで。
次回作が出たら、また購入させてもらいます。
楽しいゲームをありがとうございました。
戦闘バランスだけなら体験版が最高だったかと
非情に凝ったつくりで、色々な意味で凄まじく感動しました。
次回作も楽しみにしています。
今のままだと早いです。
調整設定のメニューなど時間がかかるようでしたら、1.5、2秒ほど遅くして貰えないでしょうか?
よろしくお願いします