こんばんは、wizです。
蒸し暑くなってきました。夏真っ盛りです。
これからの季節、脱水症状も危険ですが、自分みたいに冷たい飲み物飲みすぎてお腹下すのもご注意ください。



まずはご報告。

c92サクカ
今年の夏コミ、C92に当サークル『Dreamania』が当選しております。
配置は1日目の8月11日(金)、東す23aです。いつも大体3日目なんですけど、今回同人ソフト島は1日目なんですよね。1日目の参加はZUNさん叶姉妹たつき監督とやべー方が来ていらっしゃるのである意味楽しみです。

今回は『Succubus Rhapsodia』のパッケージ版(バージョンは月末の納品時点の最新安定版)の再販、それと新規1点を追加したドットチャームの再販(ロウラット・レッサーサキュバス・キャスト・ファミリア・ナイトメア・プチウィッチ・ウィッチ+新規)の販売を予定しております。

元々は『Succubus Rhapsodia』に使われた楽曲やアレンジを収録したサウンドトラックを主に販売するつもりでしたが、楽曲担当のcres.さんのリアル事情が多忙でヤバイみたいなので、残念ながら延期となっております。ご了承ください。
今年の冬コミでも間に合わなさそうとのことなので、どうぞ気長にお待ち下さい。そのため、冬コミは応募しないつもりです。

新作がほとんど無く恐縮ですが、どうぞ寄って頂ければ幸いです。



さて、Succubus Rhapsodiaの最新版アプデは近日公開予定です。
長くなりますので、内容は続きからどうぞ。


ということで、ver1.17でのアプデ内容です。

今回のアップデートはユニーク夢魔の演出強化が多めです。ドッターのmikecatさんが色々素材を増やしてくれたので。初登場時イベントでの演出強化が多いので、これを機に新しくセーブデータ作って遊び直すのも良いかも。

SS1
一番変わった場所。


そして今回は前々からTwitterで告知していた追加夢魔であるクイーンスライムも実装してます。

queen_slime2-1
とろとろのぷるぷるです。
クイーンスライムは元々絵の描き直しが必要で没ってたのを、ゲーム内のフォルダにキャラチップ入れっぱなしにしてて確認できてた夢魔ですね。これを機に登場です。
(もう一体ピンク髪おかっぱインプのワンダーインプって子も同じくキャラチップ入れっぱなしなんですが、この子は想定してた仕様の実装がきついので、本作で追加するかは微妙です。ご了承。)


また、ユニークの方も1人増えております。
身体を失い姿すら分からなかったパルフィス密教会の創設者。
彼女のための身体を用意することで、夢魔として生まれ変わった【饗宴の魔女】です。

boss_chaosialilith_c
「やぁ諸君。随分と待たせてしまったみたいだね。
 【饗宴の魔女】だと言うのに騒ぎに参加できないのは口惜しくてね。こうして途中参加させてもらったってわけさ。
 ……くく、さて、君たちは私の姿をどう想像していたかな?」

ということで、ユニークリリス「カオシア」です。
彼女と戦えるようには色々とこなさないといけないことがありますが、是非頑張って会ってみてくださいね。

それでは、次のアプデをお楽しみに。