こんばんは、wizです。
年も明けていつもの日々が帰ってきたような今日この頃、如何お過ごしでしょうか。
自分は寒くて紅茶が常に飲みたくなるような毎日です。ホットレモンティが欠かせないですね。紅茶は回復のお供です。
今回はちょっともうしばらくパッチの更新が時間かかりそうなので、中繋ぎのブログ更新です。



今メインで行っているのが、開発内で「ホールドシステム」と呼んでいる、ちょいとばかし複雑なシステムなものです。
インサートなどの挿入システムをもっと広義的なシステムにしている、と言えばいいものでしょうか。
試しにシステム概要を書いてたらめちゃくちゃ長くなっていったので、こういったものができますよ、とだけ。

■口挿入状態
フェラチオ/イラマチオなどがこれにあたります。
通常の挿入は「Aの♂」と「Bの♀」を繋げるものですが、口挿入は「Aの♂」と「Bの口」を繋げるものになりますね。
口挿入状態になっていると、♂側はイラマチオスキル、♀側はフェラチオスキルを行うことができます。

例えば、ロウラットの♂が夢魔にしゃぶられ中だったりすると、ロウラット君の♂はその夢魔に占有(ホールド)されてるので、誰かにインサートすることも、誰かからアクセプトされることも、他の誰かから口挿入されることもありません。
そういうものの構築と管理を行うのが、今回のホールドシステムとなっています。

ちなみにこのホールドシステムには、イニシアチブ(有利不利)が搭載される予定です。
単純に言えばロウラットからインサートするとイニシアチブはロウラットに、夢魔からアクセプトするとイニシアチブは夢魔に付きます。イニシアチブが付いていると、そのホールド状態では優勢になり、有利に戦うことができます。
先程の口挿入については、イニシアチブがついていなければ「イラマチオ」「フェラチオ」が使用できない、などがありますでしょうか。

このシステムが実装されると、例えばロウラットが夢魔Aに顔面騎乗されつつ、夢魔Bにしゃぶられている状態なんかができあがったりします。くんずほぐれつ。夢が広がります。



ちなみに、他にはこんなシステムも実装しています。

95a71245.png


調理スキル」です。
体験版ではダンジョンはさほど難しいものでもなく、ポートから次のポートまでは道順さえ分かっていれば0~1回の精の献上で済みます。
しかし、製品版のダンジョンではそうも行かないことが多いでしょう。
パーティ次第では十分な探索ができないうちにロウラットのVPが切れて帰還することもありえます。

これを解消する手段の1つがこの調理スキル。長旅の彩りといえば食事です。
使用することで、食材さえあれば全員に料理を振る舞い、全員のEPやVPを癒すことができます。
また追加のトッピング次第では更なる効果も期待できます。

※一応ですがこのSS、開発中なためにこの食材やトッピングで本当にこれが作れるか、などは一切保証できません。禍々しい根っこのチョイスは自分でももっと他になかったんかなと思います。ハチミツとかあったやんね……。



さて、そんな感じで次の大型パッチ更新の仕様の一部を紹介となります。
今まで報告頂いていた未解決バグ(不意打ち継続、デビルの性格、スライム・ファミリアの契約の珠ボーナス)などもすでに直しておりますが、こちらのパッチに合わせての修正となります。もうしばらくお待ちください。

まだまだ開発中の段階ではあるものの、多くのプレイヤー方に楽しんで頂けており、最近サキュラプを知って体験版を遊んでくれているという方もいらっしゃるようで嬉しい限りです。

開発、頑張っていきます。
どうぞ、今年も何卒、宜しくお願い致します。