こんばんは、wizです。
年も明けていつもの日々が帰ってきたような今日この頃、如何お過ごしでしょうか。
自分は寒くて紅茶が常に飲みたくなるような毎日です。ホットレモンティが欠かせないですね。紅茶は回復のお供です。
今回はちょっともうしばらくパッチの更新が時間かかりそうなので、中繋ぎのブログ更新です。
今メインで行っているのが、開発内で「ホールドシステム」と呼んでいる、ちょいとばかし複雑なシステムなものです。
インサートなどの挿入システムをもっと広義的なシステムにしている、と言えばいいものでしょうか。
試しにシステム概要を書いてたらめちゃくちゃ長くなっていったので、こういったものができますよ、とだけ。
■口挿入状態
フェラチオ/イラマチオなどがこれにあたります。
通常の挿入は「Aの♂」と「Bの♀」を繋げるものですが、口挿入は「Aの♂」と「Bの口」を繋げるものになりますね。
口挿入状態になっていると、♂側はイラマチオスキル、♀側はフェラチオスキルを行うことができます。
例えば、ロウラットの♂が夢魔にしゃぶられ中だったりすると、ロウラット君の♂はその夢魔に占有(ホールド)されてるので、誰かにインサートすることも、誰かからアクセプトされることも、他の誰かから口挿入されることもありません。
そういうものの構築と管理を行うのが、今回のホールドシステムとなっています。
ちなみにこのホールドシステムには、イニシアチブ(有利不利)が搭載される予定です。
単純に言えばロウラットからインサートするとイニシアチブはロウラットに、夢魔からアクセプトするとイニシアチブは夢魔に付きます。イニシアチブが付いていると、そのホールド状態では優勢になり、有利に戦うことができます。
先程の口挿入については、イニシアチブがついていなければ「イラマチオ」「フェラチオ」が使用できない、などがありますでしょうか。
このシステムが実装されると、例えばロウラットが夢魔Aに顔面騎乗されつつ、夢魔Bにしゃぶられている状態なんかができあがったりします。くんずほぐれつ。夢が広がります。
ちなみに、他にはこんなシステムも実装しています。
「調理スキル」です。
体験版ではダンジョンはさほど難しいものでもなく、ポートから次のポートまでは道順さえ分かっていれば0~1回の精の献上で済みます。
しかし、製品版のダンジョンではそうも行かないことが多いでしょう。
パーティ次第では十分な探索ができないうちにロウラットのVPが切れて帰還することもありえます。
これを解消する手段の1つがこの調理スキル。長旅の彩りといえば食事です。
使用することで、食材さえあれば全員に料理を振る舞い、全員のEPやVPを癒すことができます。
また追加のトッピング次第では更なる効果も期待できます。
※一応ですがこのSS、開発中なためにこの食材やトッピングで本当にこれが作れるか、などは一切保証できません。禍々しい根っこのチョイスは自分でももっと他になかったんかなと思います。ハチミツとかあったやんね……。
さて、そんな感じで次の大型パッチ更新の仕様の一部を紹介となります。
今まで報告頂いていた未解決バグ(不意打ち継続、デビルの性格、スライム・ファミリアの契約の珠ボーナス)などもすでに直しておりますが、こちらのパッチに合わせての修正となります。もうしばらくお待ちください。
まだまだ開発中の段階ではあるものの、多くのプレイヤー方に楽しんで頂けており、最近サキュラプを知って体験版を遊んでくれているという方もいらっしゃるようで嬉しい限りです。
開発、頑張っていきます。
どうぞ、今年も何卒、宜しくお願い致します。
年も明けていつもの日々が帰ってきたような今日この頃、如何お過ごしでしょうか。
自分は寒くて紅茶が常に飲みたくなるような毎日です。ホットレモンティが欠かせないですね。紅茶は回復のお供です。
今回はちょっともうしばらくパッチの更新が時間かかりそうなので、中繋ぎのブログ更新です。
今メインで行っているのが、開発内で「ホールドシステム」と呼んでいる、ちょいとばかし複雑なシステムなものです。
インサートなどの挿入システムをもっと広義的なシステムにしている、と言えばいいものでしょうか。
試しにシステム概要を書いてたらめちゃくちゃ長くなっていったので、こういったものができますよ、とだけ。
■口挿入状態
フェラチオ/イラマチオなどがこれにあたります。
通常の挿入は「Aの♂」と「Bの♀」を繋げるものですが、口挿入は「Aの♂」と「Bの口」を繋げるものになりますね。
口挿入状態になっていると、♂側はイラマチオスキル、♀側はフェラチオスキルを行うことができます。
例えば、ロウラットの♂が夢魔にしゃぶられ中だったりすると、ロウラット君の♂はその夢魔に占有(ホールド)されてるので、誰かにインサートすることも、誰かからアクセプトされることも、他の誰かから口挿入されることもありません。
そういうものの構築と管理を行うのが、今回のホールドシステムとなっています。
ちなみにこのホールドシステムには、イニシアチブ(有利不利)が搭載される予定です。
単純に言えばロウラットからインサートするとイニシアチブはロウラットに、夢魔からアクセプトするとイニシアチブは夢魔に付きます。イニシアチブが付いていると、そのホールド状態では優勢になり、有利に戦うことができます。
先程の口挿入については、イニシアチブがついていなければ「イラマチオ」「フェラチオ」が使用できない、などがありますでしょうか。
このシステムが実装されると、例えばロウラットが夢魔Aに顔面騎乗されつつ、夢魔Bにしゃぶられている状態なんかができあがったりします。くんずほぐれつ。夢が広がります。
ちなみに、他にはこんなシステムも実装しています。
「調理スキル」です。
体験版ではダンジョンはさほど難しいものでもなく、ポートから次のポートまでは道順さえ分かっていれば0~1回の精の献上で済みます。
しかし、製品版のダンジョンではそうも行かないことが多いでしょう。
パーティ次第では十分な探索ができないうちにロウラットのVPが切れて帰還することもありえます。
これを解消する手段の1つがこの調理スキル。長旅の彩りといえば食事です。
使用することで、食材さえあれば全員に料理を振る舞い、全員のEPやVPを癒すことができます。
また追加のトッピング次第では更なる効果も期待できます。
※一応ですがこのSS、開発中なためにこの食材やトッピングで本当にこれが作れるか、などは一切保証できません。禍々しい根っこのチョイスは自分でももっと他になかったんかなと思います。ハチミツとかあったやんね……。
さて、そんな感じで次の大型パッチ更新の仕様の一部を紹介となります。
今まで報告頂いていた未解決バグ(不意打ち継続、デビルの性格、スライム・ファミリアの契約の珠ボーナス)などもすでに直しておりますが、こちらのパッチに合わせての修正となります。もうしばらくお待ちください。
まだまだ開発中の段階ではあるものの、多くのプレイヤー方に楽しんで頂けており、最近サキュラプを知って体験版を遊んでくれているという方もいらっしゃるようで嬉しい限りです。
開発、頑張っていきます。
どうぞ、今年も何卒、宜しくお願い致します。
コメント
コメント一覧 (13)
楽しみにしていますー頑張ってください!
夢よ覚めるな
待っているので頑張って下さい!
完成したら絶対買います!
♂x口だけではなく他の組み合わせでもホールド出来るのでしょうか?
個人的に♂x胸や口x胸などありますと非常に具合がよろしいです
早くプレイして夢に浸りたい反面、
じっくりと作成して頂いて長く濃く楽しみたいという願望が・・・
期待作のジレンマを感じつつ、更新等楽しみにお待ちしています
今の時期がインフルエンザのピークと言われていますが
お風邪など召されませんようご自愛くださいね
期待しちゃいます!
説明を読んでてちょっと気になった所があるのですが、このホールドシステムは
一度発動したり発動されたりすると、(口挿入にしろ普通の挿入にしろ)
ホールドした相手、又はしてきた相手をイかせるか自分がイかされるまで解除は出来ないのですか? それともイかせたりせずともレジストスキル等を駆使するなどして解除したりする事が出来るのでしょうか?
個人的にはホールドしたら(されたら)イくまでずっとそのままよりも、何らかのホールド状態からの脱出手段の様なものがあったほうが良いのではないかと思いました、無論ロウラット側だけでなく夢魔側にもそう言った脱出手段などはあっても良いと思います(ピンチになったらホールドを解除しようとしてくるとか)でもそれを無理やり押さえ込んで可愛がってあげるのもまた一興・・・
長々とすみません、ちょっと気になってしまったので・・・
最後に、ファミリアちゃん・・・そんなトッピングで大丈夫か?
まずは基本のシステムが安定してくれることを祈ってます
体験版の挿入戦にはもう少し駆け引きの余地がほしいと思っていたことに加え、汎用的なホールドシステムが実装されることでフェラチオ攻撃の表現強化やお尻でくわえ込む技の導入、場合によっては執拗なディープキス攻撃など多様な技の可能性が考えられるので。
多彩な性技の応酬もセックスバトルの魅力で、今から夢が広がります。
個人的には、主導権喪失時にレジストスキルで仕切り直すだけでなく、能力次第では迎え腰や締めつけなどの受け技で返り討ちを狙ったり防御技で責めをしのいで相手の消耗を待ったりといった戦法もとれる可能性があると嬉しいです。
脱出以外に反撃手段がない仕様だとホールドと脱出の応酬で「ポジション争いの合間にセックスする」ような状態になってしまいかねないということもありますけど、何より「主導権を握って激しく責めていたつもりが相手の魅力に溺れて自分から気持ちよくなってしまう」という危険もセックスバトルのスリリングなところなので。
受け技が強すぎて主導権獲得の意味がなくなるのもまずいですし、トラップ的な一部の受け技特化夢魔(ユニーク、OFE、中には種族ぐるみ受け技特化タイプも)以外では強すぎず弱すぎずのバランスが重要そうですが。
主人公や味方については、受け技特化夢魔以外でも育成方針と種族や性格の適性によって受け技重視の成長をさせることもできる、くらいで。
ところで、
・「Aの♂」と「BとCの胸」
・「Aの♂」と「Bの口と胸」
・「Aの♂」と「Bの口」、同時並行で「Aの口」と「Bの♀」
のような繋がり方はホールドシステム上では想定されていますでしょうか?
調理スキルに関しては、航続距離の短い前衛型の夢魔が使いやすくなる一方で、おそらく調理自体を後方型夢魔の得意分野にすることでバランスを取るのだろうと思います。
実用性に関しては、食材の入手難度次第で結構変化しそうです。容易に入手できるなら日頃からガンガン使い、入手困難ならギリギリまで温存する、というように。長い冒険では先のことを意識しながら未知に向かって進むことになるため、将来の補給見通しが立たないとつい温存してしまいがちですが。
一つ思ったのですけど、「全員に料理を振る舞い、全員のEPやVPを癒す」ということですが、夢魔の満腹度は回復しないのでしょうか?
「料理での満腹度を表すのはEPやVPで、精の供給は別腹」ということであればそれはそれでよいのですが、そうなると「食事で満腹した度合い」とはまた別のものになってしまった現行仕様の「満腹度」は名称を変えたほうがいいかもしれないと思いました。
これってシックスナイン的なことも出来るようになるのかな
楽しみです