こんにちは、wizです。
人気投票が終わりましたね。皆様たくさんの投票ありがとうございました。

投票の結果、トップ3に選ばれたキャラクターはこちら。

1位 キャスト 345票
2位 フルビュア 325票
3位 ナイトメア 283票


残りの順位や寄せられたコメントなどはこちら

さて、今回特に上位賞とか用意してたわけではなかったのですが、何も無いのも寂しいので色々語っていきましょう。
長くなりますので続きからどうぞ。

1位 キャスト 345票

cast0-1.png
「その……私が1位でいいのかな。もっと魅力的な人、いっぱい居るのに……。
でも、ありがとう。もっとお兄さんたちの役に立てるように頑張ります」


トップの座に輝いたのは序盤からぶっちぎりだったキャスト!
テストプレイヤーにも妙に人気だと思ってましたが、爆進の堂々の1位となりましたね。

ぶっちゃけ個人的には意外でした。
デザインとしてはこう、可愛くはなったけど体つきはあまり色気があるとは言えないかなーと思ってて、人気的にはどうだろという印象でしたので。どっちかというと女性のが好きそうかな?って思ってた感じです。結果、可愛いは大正義でした。
口上の搭載で可愛さが大幅アップした感じもしますね。とりあえず言うこと言うことがあざとい可愛い。

キャストは「非戦闘夢魔の基本」みたいな子ですね。戦わずとも効果を発揮してくれて、空腹率も低くロウラットの負担になりにくい夢魔です。
【EPヒーリング】は序盤では心強い固定数の自動回復です。地味ながら採取も金策になります。
体験版ならレッサーサキュバス一人でもゴリ押しが効くので、道中では戦闘用夢魔を1番目に置いて、裏方をキャスト2人にするパーティ編成なんかも安定しますね。
自分もテストプレイではたまにやるのですが、ダブルキャストとか呼んでます。本来の意味とはまったく違いますがね。

そういえばコメントでも双子キャスト設定でやってる方がいましたね。
自分で設定付け加えて遊ぶのも楽しみの一つです。割とそういうプレイ実況とかは見てみたかったりします。



2位 フルビュア 325票
boss_fulbeua.png
「ふふ、みんなこの私の美しさを分かってるようね。
 今回は2位に甘んじてあげるけど、次会う時は私の美貌をもっと教えてあげる……♥」


2位はユニークエネミーのフルビュア様です。
序盤は伸び悩みしていましたが、途中から急激な伸びを見せつけて2位まで上り詰めました。
一時期はキャストに追いつきそうな勢いを見せてくれましたね。ユニークエネミーの底力を見ました。

一見めんどくさそうなお方ですが、自己完結型ポジティブ思考のナルシストなので、喋ってみると勝手に良い方向に解釈してくれてちょろいタイプです。
「トーク」では失敗した感じでもとりあえずムードが上がりますからね。煽てには簡単に乗ってくれます。

服装デザインにはやたら手間取った印象があります。
某企画時代から2回ぐらい変遷はあるのですが、こうどうしても満足できなくて。
今回のはかなり見映え良くなったので気に入ってます。ワインレッドが高貴っぽさでますね。

ところで描いてた当時は気にしてませんでしたが、今見ると着衣立ち絵がちょっと垂れ乳ですね。
多分、製品版までには修正してるかと思います。たれちちおっぱいも嫌いではないんですが、フルビュアに合うタイプではないので。

通常のサキュバス系は魅力を上げる「ラナンブルム」や相手を魅了する「チャーム」など、魔法を使用して相手を攻め立てる事があります。
しかし、フルビュアは自分の体躯に絶対の自信を持っているため、彼女はレベルアップや契約の珠での消費など、自力では一切魔法を習得しません。脳筋です。
彼女が開幕から行う「テンプテーション」はチャームと同じ効果ですが、チャームは魔法であるため自身の「精神力」に影響するのに対し、テンプテーションは自身の「魅力」が影響します。
また、彼女の折れることの無い自信は、夢世界では実際の「力」を持ちます。製品版で戦う時では、その能力を存分に振るってくれることでしょう。



3位 ナイトメア 283票
nightmare1-1.png
「ふぁ~……おはようございました。暇で仕方ないので途中から寝てましたよ私。
……あや、3位とはまた物好きな人が集まったものですね。そんなに悪夢が見たいのでしょうか」


3位はマイペース娘のナイトメア。
フルビュアに2位を明け渡しましたが、序盤から人気も高かった子です。

最初は無口系お姉さんの予定だったんですが、口上担当であるLilyさんがこの口上作ったらノったらしく、今やLilyさんのお気に入り夢魔の一人となっている様子。
口上で可愛さが段違いで上がった感じがします。服脱がせたら畳んでくれるところがツボです。
見た目も自分の好きな属性詰め込んでるタイプです。タイツ差分もようやく実装できますしねうへへ。

現在バッドステータスの見直しが行われているので、製品版で強化が行われそうな子です。
ぼーっとしている見た目ですが、何気に体験版で出ている夢魔の中では最速の素早さを持つのが特徴です。上からバステをかけれるのが強みですね。「できる女は仕事が早い」と自分で言いそう。
まぁその分、攻撃性能はそこまで高くは無いのはご愛嬌。

実は彼女、元々は「ランクアップ後」の夢魔でした。
sss2.png
「スリーピィ」というジト目ロリ夢魔のランクアップ体です。
何故没になったかというと、初期段階のシナリオを使わず一からシナリオを作りなおした結果、スリーピィの扱うバッドステータス「眠気」「睡眠」を没にしたからです。今回のシナリオでは合わないんで。見た目は好きなんだけどね。
というわけで今回、眠気と睡眠が無くとも動けるナイトメアだけを出張させてます。



というわけでこのような結果になりました。
ダメイドと評判のファミリアが4位まで上り詰めてたり、レッサーサキュバスの正妻っぷりも人気だったり、ウィッチ系が並んで上位に食い込んでたり色々見どころもありましたね。レッサーサキュバスとウィッチはOFEもまとめると結構な票数になりますし。
票数で言えばそこまででもないですが、コメント数で言えばロウラットもかなりの愛されようです。

今回下位だった方々は少しテコ入れをする感じの予定となっております。
そういう意味で人気の結果も見たかった所もありますからね。今までのキャラ性を保ちつつ、より魅力的に仕上げれたらなーと思います。



ところで、サンドイッチ売りさんやたら人気ですね。貫禄の10位ですよ奥さん。飯テロ文章書いた甲斐ありますよ。
おかげで本編にも元々お助けキャラとして出そうとしてた所、更なるキャラ立ちがしてしまいました。

   クッキングデーモン1
「おス。俺のサンドイッチが好評なようで何よりだ。
 また食べに来てくれよな。待ってるぜ」

昨日mikeさんが速攻で作ってくれました。仕事早すぎです先生。