こんばんはwizです。今朝帰巣しました。
コミックマーケット86、皆様お疲れ様でした。
当日は曇りで雨も降らず涼しくてよかったですねー。コミケ的にはすごくやりやすい天気でした。

『Succubus Rhapsodia 体験版』、購入してくださった方々、応援してくださった方々、ありがとうございました。
個人的には100部でギリギリだろうと思ってたんですが、ものの1時間半で完売しちゃいました。
いやまさかここまで足りんとは・・・。もう50は確実に用意してよかったぐらいには完売を惜しまれてしまいました。
いやはや申し訳ないです。

しかしSQDT様の後追い、という意味で期待されているというのは承知でしたが、
凍結して5年程経つ今も尚続く人気と思うと、やはり偉大な作品なんだなぁと改めて感じます。
去年始めた方とかいらっしゃってすげーとか思ってました。

開発スタッフとしては、SCRPはSQに負けない、SCRPらしい作風にできたらな、と考えております。
スタッフ一同尽力します故、どうか行く末を見届けて頂ければ幸いです。

そんなこんなでコミケでの写真をば。

2dd06802.jpg

羊「豹は恐れ多かった」
と言いますが羊の威圧感も相当です。
あと撮影してる人も開発スタッフです。全員で撮った所とか完全に忘れてましたね。
サキュバスのグラフィグが可愛いんじゃよ。

ffacdd67.jpg
 4b4bae59.jpg

ブース内展示。スケブができたのが開幕ギリギリだったので、
ちゃんとディスプレイ写せて無いのが泣き所です。



抜粋質問コーナー。

>好感度は100まで上げるといいことあります?
あります。が、先行体験版時点では好感度はまるで機能してないので、
体験版プレイしているお方にはごめんなさい。ちゃんと台詞とか変わる予定ですよ。

>このボリュームで200円は安すぎね?
気にすんな(ニコッ

>音量変更欲しいです。
自分も欲しいと常々思います。しかし意外にもXPでの音量変更スクリプト素材が無く、
実装するにはツクールシステムの根幹から弄ることになるので、すみませんが
実装するとしてもすぐには実装できないと思われます。ご了承下さい・・・・・・。



バグ報告、早速色々と報告されていてプレイの早さに感動してます。皆様ありがとうございます。
頂いたバグは現在修正中ですので、新たな修正パッチをお待ち下さい。

ちなみにweb体験版は秋に公開予定ですが、
その時は先行体験版よりもバージョンアップさせるつもりです。
ちょっとだけ夢魔が追加されたりとか、先行体験版時点で実装されてないものがあったりだとか。

どうぞ、乞うご期待。


そうそう、前にブログに書いた事がひとつ、嘘になりました。
何がかはまだ言いませんが。