案の定7月中に時間ありませんでした。wizです。

終わってから数日寝るだけの日が続いて今更なんですが、体験版の宅配発送が終わりました。
スタッフの皆様、テストプレイヤーの皆様、改めてお疲れ様です。ありがとうございました。

DSC_0156a.jpg

こんな感じの装丁となっております。販売価格は200円。
秋頃にサイトの方で体験版の無料配布を行いますので、先行お試し版という形になりますね。

ゲーム内スクリーンショットはこんな感じ。

6c700499.png
8a9a6e51.png
e66225d8.png

55921c06.png
130f1f05.png
943473fc.png


コミケ3日目、西お30aでお待ちしております。



質問抜粋コーナー。

>夢魔に名前付けられる?
付けられるんだぜ。お好きな名前をつけてあげてくださいな。

>体験版ってパッケージの通販はします?
これは予定してないです。申し訳ない・・・。

改めてですが、DreamaniaはSQDT様とは別サークルですので、
『SuccubusQuest』等のSQDT様の所のキャラは一切出ない他、世界設定などもまったく別物で、Succubus Rhapsodiaは続編やスピンオフでもなんでもないです。ご注意下さいな。



今回の更新はブログだけですが、サイトの更新は東京へ行く前日の14日か15日なるかと思われます。
ゲームの情報よりかはバグ報告用の準備とかになると思いますので、そこまで目新しい更新は出来ないかなーと。
そのあたりは体験版公開が落ち着いたら色々できる予定ですので、まだまだお愉しみに。


ところでですが

Twitterで使ってる『Succubus Rhapsodia』の略称「SCRP」はなんでそれ?との質問が
ちょいちょいあったんで解説。ぶっちゃけそんな大層な理由でもないです。

基本的には開発内では何のことか分かるんでSRって呼んでるんですけど、
Twitterとかいろんな話題が蔓延ってる中だとSRが使われる言葉がちょいちょいあるんで、
どの話題なのか分かんなくなると思いましてですね。某ソシャゲよろしくスーパーレアとか。
そこでSR以外でなんか略称にするかーと思って、サキュラプになるような読みでSCRPと文字を取っただけです。

まぁサキュラプでも良かったんですけどね。
確かTwitterの文字制限で4文字が限界とかだったような。まぁそんな理由でした。

良い略称案あったらどうぞどしどし送って下さいな。