こんばんは、wizです。
冬もラストスパートで、もうそろそろ暖かくなっていく頃合いですね。
寒がりなので暖かい方が好きなんです。暖かくしてください。できれば人肌で。

「Succubus Rhapsodia 体験版3.00」の公開から大体1ヶ月経ちましたが、お愉しみ頂けてるでしょうか。
体験版のアップデートは次で最後にする予定です。まだバグ取りとか色々やってる所ですけど。



今日は久しぶりの新夢魔公開。

alraune1-1
植物の魔物、「アルラウネ」です。
メジャーな魔物娘でサキュバス以外だとアルラウネ好きなんですよ。

アルラウネは一定ターン香りを出し、そのターン中に全体に効果のあるスキルが使用できます。
毎ターンムードを上昇させる「ラブフレグランス」、自軍のEPを回復する「フレッシュセント」がありますね。SQでいうインセンスのような事が自力でできます。
これらは重ねがけすることはできませんが、放っておいても効果を発揮するので、一度使用した後は自由に動くことができますね。

これだけ聞くと補助系の夢魔に聞こえますが、彼女は特殊なアタッカーの夢魔です。

SS_roman
アルラウネの持つ素質【ロマンチスト】は、ムードによって与える快感の補正を大きく受けるもの。
素の火力はそこまでですが、上記の「ラブフレグランス」で毎ターンムードを上げ、【ロマンチスト】による補正で押し通すという、ある程度自己完結したアタッカーとなっています。
序盤はバフ係、ムードの高い中盤から終盤はアタッカーとして運用できますね。中、長期戦で強い夢魔となっており、OFEやボス向けの性能です。控えに置いて、ムードの上がりきっている終盤から呼び出すのもありですね。

アルラウネはその身体的特徴からか、ホールドスキルはどちらかというと不得意です。前戯系で強いタイプですね。足も遅く、ムードが上がりきっている=相手から受ける快感も高めという状態ですので、ダメージレースを如何に制するかが鍵でしょう。



Q.この子どうやって拠点まで来るの?
A.さぁ・・・?