Succubus Rhapsodia 開発記

SEX-BATTLE RPG 『Succubus Rhapsodia』 の開発記です。不定期更新。

2015年12月

wizですこんにちは。
こちらでは「Succubus Rhapsodia 体験版」の感想や、本編に向けての要望などをコメントにて受け付けております。
コミックマーケット89で出す更新体験版(ver.3.00)以降のみを受け付けておりますので、ご注意ください。
前の体験版感想・要望報告記事とは別の記事となります。ご了承下さい。

バグ報告についてはこちらで→体験版(ver.3.00以降)バグ報告用記事

wizですこんにちは。
こちらでは「Succubus Rhapsodia 体験版」のバグ報告を、コメントで受け付けております。
コミックマーケット89で出す更新体験版(ver.3.00)以降のみを受け付けておりますので、ご注意ください。
前の体験版バグ報告記事とは別の記事となります。ご了承下さい。

感想・要望報告などについてはこちらで→体験版(ver.3.00以降)感想・要望報告用記事




■バグ報告の前に

必ず「最新の修正パッチを導入した状態」で確認したバグのみを報告してください。

最新バージョンは【3.22】となっております。
最新の修正パッチはこちら→修正パッチ160503/ 更新箇所

ゲームプレイにはRPGツクールXPのRTPが必要となります。
ニューゲームすぐに落ちる場合は、こちらのインストールがされていない場合のためである可能性が高いため、一度インストールしてみて下さい。
また、グラフィックやSEが無い、などのエラーメッセージで落ちる場合は、RTPのインストール失敗、もしくはゲーム本体の解凍失敗が原因の可能性があります。インストールしなおしや、DLのし直しなどを試して下さい。



■報告について

報告したバグの確認をスムーズにするために、以下のテンプレートに沿った報告をご協力下さい。

【エラーメッセージ、内容】
宝箱が元から空、台詞が入っていない、エラーメッセージが出て落ちたetc
エラーメッセージが出て落ちた場合、ゲームフォルダ内にある「error_log.txt」の、一番下にある破線に囲まれた部分をコピーして記入してくれると分かりやすいです。


【エラー発生時の状況】
味方パーティ、出現していた敵、付与されていたステート、エラー発生場所etc
こちらの検証もしやすいため、細かにあるほどバグの発見→修正が早いです。

【それまでの行動】
ボックスを移動させた、パーティを並び替えをした、前のターンぐらいに中出ししたetc
直前の行動がバグの引き金になっていることもありますので、こちらもあれば検証しやすいです。
【備考】
再現性、考えられる原因、条件など、何かあれば記載してください。



・よくあるエラー
ゲーム起動時に「スクリプトがハングアップしました」というエラーメッセージが出て強制終了されることがあります。 これはRPGツクールXPが数秒間何も更新がない場合はこのメッセージが出て落ちるという仕様のため、
データの多い当作品では度々発生することがあります。
根気よく起動させれば大丈夫です。また、その後のプレイにも影響しません。

FC2の凍結騒ぎでバックアップとか取れなくなるのも困るので、今のうちにブログだけ移転しました。
サイトの方はしばらく様子見。元データが自分のPCにあるので上げ直しも楽ですしね。
アダルト可の無料鯖ってあんまりないんですよね。ASSあたり考えてはいるんですが。

livedoorのブログの有料プランが無料になってて正直最強感溢れてるんですが運営大丈夫なんですかね・・・。

こんばんは、wizです。
寒い時期ですねぇ。チョコ系のお菓子が捗る季節です。
メルティキッスなんかは好物です。SQ的にも美味しいですしね。メローナさんほんと好きです。



冬コミまであと1ヶ月切りましたね。
頒布物も確定しましたので、ご報告。

今日届きましたアクリルドットチャームです。
チャーム

デザインはこんな感じ。
ドットチャームはあまり大きすぎてもって感じですので、大体百円玉と同じくらいの大きさです。


種類はレッサーサキュバス、キャスト、ナイトメア、ファミリア、ロウラットの5種となっています。
価格は1個500円。大体計200個くらい持って行きます。はたして多いのか少ないのか。

更新体験版は、チャームを1つ以上お買い上げの方に体験版をDLできるアドレスを書いたペーパーをお渡しする予定ですので、
そちらを参照の上、DLしてプレイして頂く形になります。今回はパッケージ販売じゃないのでご了承。
早めにやる予定でしたサイトでの公開は、多分1月3日の夜ぐらいになるかなーと思います。



今は口上べちべち打ったりイベント配置したりとかの進捗報告しにくい作業ばかりです・・・。
終わりには地道に近づいているんですがね。絵も絵で公開しにくいのですがこういうものの進捗報告も難しいところですのう・・・・・・。

まぁ、更新体験版で追加仕様を体験してもらうのが一番早い気がします。
更新体験版ではOFE戦のBGMが新しくなってますよ。お楽しみに。



※追記
今回のチャーム制作はグッズ製作委員会【MYDOO】様に注文致しました。
対応も出来も良くてめっちゃ満足してます。ぜひ。(ダイレクトマーケティング)

このページのトップヘ