こんばんは、wizです。
秋めきましたねぇ。今日紅茶買いに行ったんですが、茶葉がどこにも無くて絶望しました。
TWININGSのレディグレイってやつですね。アールグレイの更にオレンジピールとかレモンピールとか足したブレンドティです。
柑橘系の香り好きなのとお手頃価格、あと個人的に砂糖だけでも飽きにくい味なので愛飲しています。

レディグレイはTWININGSのブレンドティなのでサキュラプでは出せない模様。



c89サクカ

Twitterの方でも先に告知しましたが、冬コミ受かりました。配置は3日目の東ヤ09bとなってます。
頒布物ですが、「更新体験版」を出す予定です。製品版は流石に厳しい感じですので、今回製品版を期待していた方々には申し訳ないです・・・。

頒布形態か前回と同じ簡易パッケージかはまだ決めあぐねているところです。
公開後早めにフリーDL版も出す予定ですので、もしかしたら会場でDLキー公開とかにもなるかも。
この辺はまた確定次第ご報告致します。とりあえずゲームとしての頒布物は更新体験版の公開、ということで。


今回はグッズの方を頒布します。というか今回こっちがメイン。
アクリルチャームサンプル
サキュラプに使用しているキャラクタードットのアクリルチャームを。雰囲気としてはこういう感じ。
ドッターのmikecatさんが「ドットチャーム用のドット作れたら作るかも」との事なのでデザインこのままかはまだ未定。
とりあえず第1弾として5種を予定。多分レッサーサキュバス、キャスト、ナイトメア、ファミリア、ロウラット。
主人公+人気投票ユニーク除いて上から4人という感じで。1つ500円の頒布予定。



作業進捗としては、グラフィックや基本システムはもう粗方終わってるので、今はマップやイベント、口上の作成あたりです。
このあたりは一番ゲームらしいところを作っている感じがしますねぇ。
NPCのセリフなんかはプレイヤーからは重要視されないけど、作る側としてはめっちゃセンスいるなぁって思います。

ダンジョンはギミックを作るのは好きなのですが、意地悪と親切のバランスに苦心します。
あんまり簡単なのも面白くないし、意地悪すぎるのもつまらない要因になりがち。
このあたりはデバッグを重ねて良いバランスにしていきたい所。

ちなみにインターフェース含めて完成したホールドシステムに関してはこんな感じの見た目に。




冬コミでは出せませんが、製品版も完成の目は見えているといった所です。
お待たせさせて申し訳ないばかりですが、良い作品に仕上がるよう、尽力していきます。