こんばんは、wizです。
もう秋なんですよねぇ。寒くなってきたのもそうですが、時間すぎるの早すぎませんか。心折れちゃう。



ユニーク夢魔のグラフィック制作も(ほぼ)終わり、今は黙々とツクールデータの作成です。
マップを実装させつつ、アイテムのデータベースなんかも形にしてと、ようやくゲームらしいものを作っているなぁと感じています。
それでは制作中のマップを一部ご紹介。

長閑な町
SS0922_1.png

仄かな明かりが照らす樹海
SS0922_2.png

禍々しくも壮麗な城の中
SS0922_3.png

※エネミーシンボルを入れてないためにダンジョンはまだ殺風景ですご了承。

『Succubus Rhapsodia』は「夢世界」という奇妙で不気味な夢の世界を(ある程度)自由に歩き回れる『探索型RPG』ともなっております。
何度も歩く事になるのでダンジョンの雰囲気作りも重視し、また、隠し扉や抜け道や罠など、探索しがいのあるような、飽きさせぬマップギミックを盛り合わせています。
体験版でもある程度片鱗を見せていましたが、本編でも楽しんでいただけたら幸いです。



それと、数日前に実装できた機能があるのでご紹介。

体験版夢魔の引き継ぎ」です。
体験版で仲間にし共に旅をした夢魔を、製品版でまた仲間にすることができます。
(※刻印したルーンや好感度、契約ポイント、契約ポイントを消費して習得させた素質などは引き継がれますが、スキルは製品版用に改めてリフレッシュされる仕様上、契約ポイントを消費して習得させたスキルは引き継がれない可能性が高いです。ご了承)

SS0922_4.png

SS0922_5.png

その代わり、彼女たちと再度戦闘を行い、契約をし直す必要があります。
そのため、体験版で育った強力な仲間を仲間にしたくても、パーティが弱いと返り討ちにされます。ご注意。



この引き継ぎに関しては最新版(今のものじゃない)の体験版から引き継ぎができるようになります。
体験版の更新パッチは長らくお待たせしてしまっているのですが、現在デバッグ作業に入っていますのでもうしばらくお待ちを・・・!