こんばんは、wizです。
もうSuccubus Rhapsodia体験版公開から1ヵ月なんですねぇ。
多くのプレイ、ありがとうございます。要望記事のコメントももう100行ってるんですねぇ。
中にはすでに実装予定なんだぜぐへへとかだったり、あぁこれは美味しいなぁとか思ったりして、楽しんで読ませてもらってます。

さて、時期も経ちましたし、体験版時点でのネタバレは多少こちらでも解禁していきます。
ネタバレこわいって方はご了承くださいな。

そうそう、ブログ右側に投票コーナーも設置しました。
体験版時点で出てきた好きなキャラクターに投票できます。
期間は12月6日(土)の23:59までです。1日1回投票できますので、良ければ投票していってくださいな。
「こいついねーぞどうなってる!」みたいなのは一番下の空白欄に名前を入れて投票してくださいな。



さて、まずはご紹介を。
サキュバスラプソディア攻略wiki
嬉しい事に攻略wikiが開設されてしまいました。体験版だというのにありがたい限りです・・・。
わざわざ開設のご報告、ありがとうございました。

そうそう、現時点で攻略wikiにも載ってないアイテムがあります。ご存知の方もいるかもですが。
忍耐のルーン(忍耐+3のルーン)の上位版である不屈のルーン(忍耐+6のルーン)と同様に、
魅力のルーン(魅力+3のルーン)にも上位版があります。まぁこれも不屈同様の入手条件があるのですが。
ヒントは「綺麗なひし形に秘密あり」。つまりただの天丼です。



それでは最後に体験版でのボスを紹介。
boss_fulbeua_a.png
ユニークサキュバスの1人、「フルビュア」です。某企画を知っている方なんかはご存知だったんじゃないでしょうか。
ナルシストな性格で独善的。そんな彼女もデザインも一新し、サキュラプでご出演です。

『Succubus Rhapsodia』には「夢の魔力」と呼ばれるものが存在します。
体験版をプレイした方々は見覚えがあるはず。各地の「扉」を開けるためのパラメータですね。
本作ではこれが鍵となります。夢魔と契約し、夢魔の持つ夢の魔力を集めることで、夢世界での探索箇所を広げます。

しかし、契約できる夢魔の数には上限があり、探索でその上限を増やせるとはいえ、夢の魔力は頭打ちしがちです。
そこで、ダンジョンにいる強力な夢魔であるボス夢魔、フルビュアのような「ユニークエネミー」の存在です。彼女たちとの契約は一筋縄ではいきませんが、契約できれば強力な戦力と同時に、膨大な夢の魔力を得ることが出来ます。
1人で上位夢魔数人分レベルの夢の魔力を持つため、彼女たちとの契約は探索の一つの目標になることでしょう。

製品版ではフルビュアも本気でかかってきます。どうぞ、ご期待くださいな。



あ、そうそう。『Succubus Rhapsodia』の二次創作とかについてのご案内です。
体験版時点ですのでガイドラインってほどでもないんですが、参考になれば幸いです。
またきっちりと制定したら、サイトからリンクにしておきます。とりあえず現時点でのものですね。

・二次創作
ご自由にどうぞ。pixivでも絵上がっててすごく嬉しいです。超ありがとうございます。

・プレイ動画とか
ご自由にどうぞ。素材もロイヤリティフリーの所ばかりつかってるので、うち以外で許可いる部分とかは無いです。
でも投稿場所の規定には沿ってね! エロだめだとか乳首とかも出しちゃだめだとか!!

・解析について
基本的にwikiとかに公には情報出さないでね。
没データとかとりあえず入れてるデータとかも多いんで、情報が交錯するとこちらも困るので。

という感じです。色々楽しんでくれる人がいるとこちらとしても嬉しいものです。
開発、頑張っていきますよー。