Succubus Rhapsodia 開発記

SEX-BATTLE RPG 『Succubus Rhapsodia』 鋭意製作中です。

2014年10月

こんばんは、wizです。週末のサキュラプライフ、如何お過ごしでしょうか。
『Succubus Rhapsodia』web体験版、好評な限りでありがたい限りです。
というか初回パッチのDL数、もう余裕で1000越えてますやん。どんだけ伏兵いたんですか。

バグ報告記事はすでに作っておりますが、感想・要望投稿記事も作っております。
励みになったり要望を採用したりなど、こちらとしてもモチベーションの種となりますので、どしどし送って下さいな。

以下は要望が多く、また製品版にて実装予定の物についてご紹介です。



■素質【嗜虐攻めに弱い】
主人公であるロウラットの弱点素質は
口弱点の【口攻めに弱い】、・手弱点の【手攻めに弱い】、・胸弱点の【胸攻めに弱い】、・♀弱点の【女陰攻めに弱い】の4種類がデフォルトの基本弱点となります。

そこで「足弱点ねーぞ!足コキされたいんや!」という方もいるでしょうが、この【嗜虐攻めに弱い】が「足弱点」の一部になっております。
足コキなどはソフトSMなスキルなどに分類されており、基本弱点で選べる4種とは別の「特殊弱点」としてある【嗜虐攻めに弱い】で弱点を受けられます。
特殊弱点は本体験版時点では一切実装しておらず、足コキスキーの方々には不便を感じますでしょうが、ご了承下さい。
ちなみに【嗜虐攻めに弱い】=ドMというわけではないのでご安心下さい。あくまでソフトなレベルです。
【マゾヒスト】? さて何のことでしょうかね・・・。

■呼称変更
夢魔が主人公を呼ぶ時の二人称は種族毎に決まっています。
しかし、これが好感度が一定以上であったり、契約の珠を消費したりなどで「個体ごとに主人公の呼び方を変更」できるようになる予定です。
例えば敬意を込めた「マスター」、例えば気軽な「名前呼び捨て」や「君付け」など、色々変更が効かせられる予定です。
サキュラプは半分くらいは嫁といちゃいちゃするゲームですからね!



他にも色々あるけどとりあえずはこれだけ。あとは今後の紹介や、製品版にご期待くださいな。

それでは最後に謝辞を。
スタッフの方々、テストプレイヤーの方々、素材配布サイトの方々、そして遊んでくれた皆様、ありがとうございます。
これからも尽力させて頂きますので、どうか完成までお付き合い下されば幸いです。

wizですこんにちは。
こちらでは当サイトで公開している『Succubus Rhapsodia 体験版』の感想や、
本編に向けての要望などをコメントにて受け付けております。

励みになったり美味しい要望があれば実現したりするかもです。どしどし送ってくださいな。

バグ報告についてはこちらで→バグ報告用記事

wizですこんにちは。
こちらでは当サイトで公開している『Succubus Rhapsodia 体験版』の
バグ報告を、コメントにて受け付けております。見つけたらじゃんじゃん送って下さいませ。
ちなみに、夏コミで配布した先行体験版とは別の記事となります。ご了承下さい。

感想・要望報告などについてはこちらで→感想・要望報告用記事



■バグ報告の前に

必ず「最新の修正パッチを導入した状態」で確認したバグのみを報告してください。

最新バージョンは【2.03a】となっております。
現在の最新修正パッチはこちらになります。→ 修正パッチ141028 / 更新履歴
14/10/28にアップしたものを再アップロードしており、パッチを2つ当てる必要があったものを1つに纏めました。

[!] 追記 15/6/5
アップロードしていた修正パッチが期限切れにより消失したのに伴い、サキュラプ用のアップローダーを設立しました。そのためダウンロードパスは不要になっております。

ゲームプレイにはRPGツクールXPのRTPが必要となります。
ニューゲームすぐに落ちる場合は、こちらのインストールがされていない場合のためである可能性が高いため、一度インストールしてみて下さい。
また、グラフィックやSEが無い、などのエラーメッセージで落ちる場合は、RTPのインストール失敗、もしくはゲーム本体の解凍失敗が原因の可能性があります。インストールしなおしや、DLのし直しなどを試して下さい。



■報告について

報告したバグの確認をスムーズにするために、以下のテンプレートに沿った報告をご協力下さい。

【エラーメッセージ、内容】
宝箱が元から空、台詞が入っていない、エラーメッセージが出て落ちたetc
エラーメッセージが出た場合、内容をそのまま書いて頂けるとありがたいです。

【エラー発生時の状況】
味方パーティ、出現していた敵、付与されていたステート、エラー発生場所etc
こちらの検証もしやすいため、細かにあるほどバグの発見→修正が早いです。

【それまでの行動】
ボックスを移動させた、パーティを並び替えをした、前のターンぐらいに中出ししたetc
直前の行動がバグの引き金になっていることもありますので、こちらもあれば検証しやすいです。

【備考】
再現性、考えられる原因、条件など、何かあれば記載してください。



■現在報告されているがまだ修正されていないバグについて

・こちらを発見すると突撃してくるシンボルの挙動不審について
こういったシンボルは発見時に接触した場合、向きが変更されてしまい、そちらに突撃するようになっております。
こちらの修正は地味ながら数が多く、時間もかかるため、今回の修正では見送りとなっております。
同時に、ゲーム再起動時にこちらを視認しても突撃しないシンボルも、今回の修正では対処されておりません。
申し訳ありませんが、ご了承下さい。

・その他
順次修正中です。ご不便をお掛けしますが、ご了承下さい。

このページのトップヘ