Succubus Rhapsodia 開発記

SEX-BATTLE RPG 『Succubus Rhapsodia』 鋭意製作中です。

2014年09月

こんばんは、wizです。
というわけでWeb体験版の公開は、10月17日(金)になりました。
お待たせしてますが、まだもうしばらくお待ち下さい(´・ω・`)

Web体験版までに現在発生しているバグの修正パッチを上げるつもりでしたが、おそらく出ないかと思います。
バグ修正はWeb体験版の方でしている(はず)ので、すみませんがこちらもそれまでお待ち下さいな。

今回は簡素なもんですがこんなもので。
あとはweb体験版公開まで頑張っていきますんで、どうぞ宜しくお願い致します。


そうそう、先行体験版では臨時のボスでしたが、web体験版では「ちゃんとしたボス」が出ますよ。
お愉しみに。

wizですこんにちは。
こちらではSuccubus Rhapsodia 体験版のバグ報告を、コメントにて受け付けております。
見つけたらじゃんじゃん送って下さいませ。



■バグ報告の前に

必ず「最新の修正パッチを導入した状態」で確認したバグのみを報告してください。

現在の最新修正パッチはこちらになります。
→ 修正パッチ140822 / 更新履歴 パスワードは「scrp」です。
※【14/8/15】の修正部分も入っているため、事前に【14/8/15】のパッチを導入している必要はありません。

■報告されているが修正されていないバグについて

>レッサーサキュバスにクロッチで十分濡らした後のインサートで落ちる
申し訳ありませんが再現ができず、検証ができませんでした。
インサートで落ちるバグは140815修正パッチを当てていない旧バージョンにて起こり得たため、
パッチを導入し直して改善される可能性があります。
パッチ導入後も発生する場合は、また報告して頂けるとありがたいです。

>十秒ほど画面が動かなくなり、そのまま何のメッセージもなくゲームが落ちた
こちらも申し訳ありませんが再現ができず、検証ができませんでした。
ゲーム内で画面が止まり10秒ほど固まった場合は、ピコーンと言う音と共に
「スクリプトがハングアップしました」とエラーメッセージが現れてからゲームがシャットダウンしますが、
これはPCの偶発的な大きな負荷によって稀に発生することがあります。(主にゲーム起動時に発生します)
こちらも再現性が取れ次第、対処を行う予定です。ご了承下さい。



■報告について

報告したバグの確認をスムーズにするために、以下のテンプレートに沿った報告をご協力下さい。

【エラーメッセージ、内容】
宝箱が元から空、台詞が入っていない、エラーメッセージが出て落ちたetc
エラーメッセージが出た場合、内容をそのまま書いて頂けるとありがたいです。

【エラー発生時の状況】
味方パーティ、出現していた敵、付与されていたステート、エラー発生場所etc
こちらの検証もしやすいため、細かにあるほどバグの発見→修正が早いです。

【それまでの行動】
ボックスを移動させた、パーティを並び替えをした、前のターンぐらいに中出ししたetc
直前の行動がバグの引き金になっていることもありますので、こちらもあれば検証しやすいです。

【備考】
再現性、考えられる原因、条件など、何かあれば記載してください。


バグが見つかり次第、コメントにてご報告くださいな。

このページのトップヘ