Succubus Rhapsodia 開発記

SEX-BATTLE RPG 『Succubus Rhapsodia』 の開発記です。不定期更新。

2014年06月

こんにちはwizです。

『Succubus Rhapsodia』、開設以降多くの応援を頂きました。
本当にありがとうございます。励みにさせて頂きます。超頑張ります。



とりあえずまずは質問とかを抜粋して返答をしていこうかなと。

>SQDT様と関係ありますか? 
>スタッフにSQDT元メンバーがいる噂あるんですがマジですか?
これちょっと夢をぶち壊すようで本当に申し訳ないんですけど、誤解が広まるのもアレなんで回答。
DreamaniaはSQDT様とは全くの無関係です・・・。自分自身もただのSQのファンです。
『Succubus Rhapsodia』も戦闘システムなどの踏襲はしてるものの、
SQの続編とかスピンオフとかそういうわけでもなく、完全に別作品です。
その点、どうかご了承ください。

>挿入シーンなどは脳内補完なの?
基本的には現状脳内補完です。申し訳ないです。
一応その辺のアプローチは考えてはいますが、まだかなり先の話になるので追々、ということで。

>百合ある?
夢魔同士の戦闘という意味では百合百合。百合というかレズですけど。
主人公女性でプレイしたいとかそういうのでしたら、まぁ・・・どうでしょ・・・?



最近はメニュー画面をいじってます。
がっちゃんがっちゃん動いてテストプレイする分にはすごい気分良くてニヤニヤしてるんですけど、
SSじゃ全然分からなくて特に見せ応えが無いから載せる気にならないのが残念です。
体験版で確かめてみてね!(販促)

前回デフォルトカラーとかなんか意味深な発言しましたので、今回ご紹介するのは
そのマップで場違いな強さを持つ「OVER FASCINATE ENEMY」の桃色レッサーサキュバスさん。
lesser_succubus1_2.png
レッサーと言ったが雑魚とは言ってない。
サイトのSSじゃ見えにくいんですが、顔はオレンジよりも畜生感上がってます。
ピンクで、タイツが無いせいで露出も多く、更に圧倒的なレベルで主人公を搾り取りに来る辺り、
サキュバスとしてはオレンジより正統派じゃないでしょうか。


最後に開発記のネタ用のSSをば。
f6787787.png

破いてこそタイツ!(・ω・)

というわけでサイト開設いたしました。

これからちょくちょく開発日記みたいなの上げていく予定ですんでどうぞよしなに。
おそらく不定期ですん。Twitterで言ってる事のが開発雑記っぽいけど、他の話題もがっつり喋ってますんでお好みで。

夏コミ3日目で受かってました。サークルカットはこんなです。
5ed88cf8.png

1月くらいに「締め切り確か3月ぐらいやったからヨユーヨユー」と思ってた所サイト見に行ったら、
申請用書類(1月20日くらいが締め切り)がいるの完全に忘れててギリッギリで申請しましたよね。
ははは。確かこれ3年前にもやった。


んでこちらが看板のサキュバスさん。
サイトのゲームシステムの所や看板絵でもがっつり使ってますが、本作でも過労死するんじゃないでしょうかね。
succubus1_1.png
オレンジカラーで陽気っぽい感じです。タイツがお気に入り。


そうそう、ちなみにこれ、”デフォルトカラー”なんですよ。
ふふふ、続報をお楽しみに。

このページのトップヘ