こんばんは、wizです。
とりあえずアップデートも一段落しましたので年内のうちに久しぶりの記事更新。

現在2月初めまでDLsite様DMM様の方で半額セール中ですので、大きいネタバレはまだワンクッション入れてでやっていきます。



今回はTwitterでも紹介したボスであるユニークたち+まだ紹介してないユニーク1人の紹介とでも。しばらく記事書いてなかったのでリハビリも兼ねて。
ライブドアブログ、HTMLタグ編集がしにくくて表示調整とかが難しいっすね・・・。サムネの大きさがまちまちですがご了承。


【落ちこぼれ】リジェオ
boss_rejeo
rejeo資料rejeo1 
見た目も性格も行動もサキュバスらしくない子です。正攻法で勝てないの分かってるので、逃げたり罠張ったり自分の苦手なことをカバーしてるなど、夢魔にしては理知的。
リジェオは初期デザイン時点だと眼鏡だったんですけど、絵に起こしたら無い方が良いなってなって眼鏡は外れました。


【天然由来】ネイジュレンジ
boss_neijurange
boss_neijurange_Dneijurange1
茸と特徴を持ったサキュバスで、その体液には神経性の毒があり、その毒で麻痺してる所をねっとりぐっちょりと頂く子です。本人は舌っ足らずなほわほわ系。
ネイジュレンジを最初に描いた時茸から連想したキノコカットの所謂メンヘラサブカルクソ女イメージでした。あまりにエロゲ的なウケを感じなかったために大幅変更。


【冒涜飼い】ユーガノット
youganot
yugunot1yugunot2yugunot3
友達であるらしい何かの触手と一緒に攻め立てるサキュバスです。陰キャラだけどそれよりも何かがズレてる危険な子。ちなみにボクっ子。ユーガノットは昔から方向性は安定してる方だった気がします。
危ない子なりアブノーマルという方向で。彼女が【マゾヒスト】な割に「サディストカレス」や「コールドタッチ」などを使うのは、彼女が普通にしてくる愛撫でもどこか怖い印象を持たせるからだったり。


【上から目線】シルフェ
boss_silphe
shilphe3shilphe3ashilphe3dshilphe3e
Succubus Rhapsodiaにおける語り部役なTHE清楚系お嬢様。サキュバスな割にはあまり無節操さが無く、相応の相手を好んで楽しむタイプです。フリルいっぱいいっぱいでラスボスみたいな描き心地でした。
ボンネット+上向きの角のシルエットはめっちゃ気に入ってます。お淑やかな素材に悪魔的な角パーツってギャップは良い。おかげで角無くすと一気に印象変わるんですよねこの子。


【美の体現者】フルビュア
boss_fulbeua
design
体験版ラスボスを張っていましたが、製品版では思ったより遠い箇所への配置に。その分、体験版では見られなかった夢世界ならではの【確固たる自尊心】を見せてくれたとは思います。
ステータス的には紙耐久な方なんですけど、ダメージ計算の恩恵で耐久がなんとかなってるので結構な強キャラ系になってるんですよね。とはいえ、体験版でも軽く喋ってた通り【金色の夢魔】とは考え方が合わない方なので、【金色の夢魔】への相性の強さは妥当なんですが。


あともう1人のユニークの紹介ですが、この子は諸事情でワンクッション。


【丈夫な玩具】ギルゴーン
boss_gilgoon
boss_gilgoon_D
魔王様です。現実世界においては最強なのですが、夢世界では完全に可哀想な子。靴とか特に顕著。壁割りのイベントは作ってても楽しかったです。魔王様も激励とか小悪魔への統率はできるんですが、【カリスマ】は夢世界では発揮されない模様。魔王様の明日はどっちだ。
デザインは夢魔とは違って刺々しいデザインになってます。靴とかお気に入り。