Succubus Rhapsodia 開発記

SEX-BATTLE RPG 『Succubus Rhapsodia』 の開発記です。不定期更新。

こんばんは、wizです。
最近は少しずつ暖かくなってきたな、と思いつつ今日は吹雪きました。実に春が待ち遠しいです。

しかし油断するとサイトやブログに広告出ていけませんね。一ヶ月は早すぎます。
それに年度末なためか自分や他のスタッフの方々も少しばたばたしている感じで、パッチの配布はもうしばらくかかりそうなところです。お待ち頂いている方々には申し訳ないです。



というわけで、しばらく新情報が無いというのもつまらないですし、今日は夢魔の紹介です。
werecat1-1.png
猫の獣人「ワーキャット」です。
せっかくの獣人枠ですので、若干際どいラインまでケモ度を上げておりますが、如何でしょうか。

ワーキャットの特徴は高い素早さと、そこそこある精力、器用さ、精神力です。
愛撫系スキルや要レジストスキルはあまり習得しませんが、アタッカーとしても最低限の能力を持ち、
また、数は多くないものの魔法などの補助スキルを習得するため、高い素早さから場をかき乱す事も得意とします。
更に探索系素質も多少習得するなど、どんな場面に置いても多芸な所を見せます。

しかし、万能というわけでも無く、むしろ特化していないために器用貧乏な所があります。
また、弱点として耐久力の低さが挙げられます。場をかき乱す事は得意でも、腰を据えたアタッカーとしては少々力不足です。

とはいえ、こなせる役割の多い彼女です。パーティの空いた箇所を埋めるポテンシャルは非常に高いでしょう。

ちなみに、ワーキャットのOFEはすでに実装予定です。
ちなみに、自分は猫の中でも特に黒猫が好きです。

お楽しみに。



さて、猫といえば相対するのは犬です。犬の獣人も当然います。

元々今回出す予定でもありましたが、あまりぽんぽん出すのも更新のネタが枯れるのと、
夢魔のグラフィックは紹介し過ぎると本編で知ってる子ばかりでがっかりするというので、すこーしずつの紹介としていく予定です。

というわけで次の更新で犬の子のご紹介です。次回もをお楽しみに。

こんばんは、wizです。
年も明けていつもの日々が帰ってきたような今日この頃、如何お過ごしでしょうか。
自分は寒くて紅茶が常に飲みたくなるような毎日です。ホットレモンティが欠かせないですね。紅茶は回復のお供です。
今回はちょっともうしばらくパッチの更新が時間かかりそうなので、中繋ぎのブログ更新です。



今メインで行っているのが、開発内で「ホールドシステム」と呼んでいる、ちょいとばかし複雑なシステムなものです。
インサートなどの挿入システムをもっと広義的なシステムにしている、と言えばいいものでしょうか。
試しにシステム概要を書いてたらめちゃくちゃ長くなっていったので、こういったものができますよ、とだけ。

■口挿入状態
フェラチオ/イラマチオなどがこれにあたります。
通常の挿入は「Aの♂」と「Bの♀」を繋げるものですが、口挿入は「Aの♂」と「Bの口」を繋げるものになりますね。
口挿入状態になっていると、♂側はイラマチオスキル、♀側はフェラチオスキルを行うことができます。

例えば、ロウラットの♂が夢魔にしゃぶられ中だったりすると、ロウラット君の♂はその夢魔に占有(ホールド)されてるので、誰かにインサートすることも、誰かからアクセプトされることも、他の誰かから口挿入されることもありません。
そういうものの構築と管理を行うのが、今回のホールドシステムとなっています。

ちなみにこのホールドシステムには、イニシアチブ(有利不利)が搭載される予定です。
単純に言えばロウラットからインサートするとイニシアチブはロウラットに、夢魔からアクセプトするとイニシアチブは夢魔に付きます。イニシアチブが付いていると、そのホールド状態では優勢になり、有利に戦うことができます。
先程の口挿入については、イニシアチブがついていなければ「イラマチオ」「フェラチオ」が使用できない、などがありますでしょうか。

このシステムが実装されると、例えばロウラットが夢魔Aに顔面騎乗されつつ、夢魔Bにしゃぶられている状態なんかができあがったりします。くんずほぐれつ。夢が広がります。



ちなみに、他にはこんなシステムも実装しています。

95a71245.png


調理スキル」です。
体験版ではダンジョンはさほど難しいものでもなく、ポートから次のポートまでは道順さえ分かっていれば0~1回の精の献上で済みます。
しかし、製品版のダンジョンではそうも行かないことが多いでしょう。
パーティ次第では十分な探索ができないうちにロウラットのVPが切れて帰還することもありえます。

これを解消する手段の1つがこの調理スキル。長旅の彩りといえば食事です。
使用することで、食材さえあれば全員に料理を振る舞い、全員のEPやVPを癒すことができます。
また追加のトッピング次第では更なる効果も期待できます。

※一応ですがこのSS、開発中なためにこの食材やトッピングで本当にこれが作れるか、などは一切保証できません。禍々しい根っこのチョイスは自分でももっと他になかったんかなと思います。ハチミツとかあったやんね……。



さて、そんな感じで次の大型パッチ更新の仕様の一部を紹介となります。
今まで報告頂いていた未解決バグ(不意打ち継続、デビルの性格、スライム・ファミリアの契約の珠ボーナス)などもすでに直しておりますが、こちらのパッチに合わせての修正となります。もうしばらくお待ちください。

まだまだ開発中の段階ではあるものの、多くのプレイヤー方に楽しんで頂けており、最近サキュラプを知って体験版を遊んでくれているという方もいらっしゃるようで嬉しい限りです。

開発、頑張っていきます。
どうぞ、今年も何卒、宜しくお願い致します。

こんにちは、wizです。
人気投票が終わりましたね。皆様たくさんの投票ありがとうございました。

投票の結果、トップ3に選ばれたキャラクターはこちら。

1位 キャスト 345票
2位 フルビュア 325票
3位 ナイトメア 283票


残りの順位や寄せられたコメントなどはこちら

さて、今回特に上位賞とか用意してたわけではなかったのですが、何も無いのも寂しいので色々語っていきましょう。
長くなりますので続きからどうぞ。
続きを読む

このページのトップヘ